ねこねこNEWS

うち猫から世界の猫まで、ニュースなにゃんこをお届けします。

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

今年も登場!カルディから数量限定・ネコの日バック2017

バレンタインデーも過ぎまして、今月は残すところは、1週間後の2月22日、
ニャン(2)・ニャンニャン(22)の「猫の日」に向けてまっしぐら!
といった感じですね♪

というわけで、昨日エキュート日暮里の「猫の日」スイーツ&グッズを
取り上げたばかりですが、本日も引き続き、「猫の日」関連のスペシャル商品を
ご紹介しちゃいますよー!しかも今回も、またまたスイーツ系の話題です♪

お猫さま仕様のステキな商品をご提供してくれるのは、ねこねーさんも
近くを通ると必ずふらふらと立ち寄ってしまうコーヒー&輸入食品のお店、
カルディコーヒーファーム

店頭でコーヒーが無料配布されるお店としても有名ですよね。
全国展開されているチェーン店なので、みなさまのお住まいの地域にも
店舗があるんじゃないかなぁ?

クリスマスやバレンタインなど、季節の行事に合わせた商品を
取り揃えているカルディですが、もちろん「猫の日」も見逃しておりません。
今年も2月22日に、オリジナルデザインの猫柄の布バッグに
紅茶とお菓子を詰めた「ネコの日バッグ」を数量限定で発売します!

こちらが、その「ネコの日バッグ」の全貌です↓
気になるグッズがいろいろ詰まっていますね♪

catday2017-001
Photo:カルディコーヒーファーム

アイテムをひとつひとつご紹介させていただくと…
こちらが、カルディのオリジナルねこ柄トートバッグ↓
旅先で荷物を小分けにしたりするのにも便利な、使い勝手のいい大きさです。

catday2017-002
Photo:カルディコーヒーファーム

裏側にも、さりげなく肉球プリントが印刷されているのがいいですね♪↓

7660cdb720f55d5d0954855ddff169907e0898e7
Photo:カルディコーヒーファーム

紅茶は、フランスのジャンナッツ社の2種類のフレーバー
(「タハニルハ」と「アールグレイ」)の詰め合わせ。
同社の移動カフェ『ジャンナッツ ティーキャラバン』の形をした
かわいらしい黄色いボックスに入っています↓

catday2017-004
Photo:カルディコーヒーファーム

ジャンナッツ社は、にゃんこ贔屓の紅茶屋さんとして知られていて、
トレードマークも向き合った2匹のにゃんこなんですよね♪
この2ニャンは、創設者であるジャンナッツ・ドレス氏の愛猫サムとボウ。
多忙で外出がちなご主人をいつも玄関先で出迎えてくれた忠猫たちです。

そして、そんなにゃんこ愛にあふれた紅茶のお供にぴったりなのが、
カルディオリジナルの紅茶味のリーフチョコレートと
5種類(黒糖、ヘーゼルナッツ、くるみ、ゆず、ストロベリー)の
フレーバーのブルードネージュ(アーモンド入りの焼き菓子)↓

catday2017-005
Photo:カルディコーヒーファーム

さらに、ジャンナッツ社のオリジナル卓上カレンダーまで入っています。
これも黄色いティーキャラバンのデザイン。子猫ちゃんのイラストが愛らしい♪

catday2017-006
Photo:カルディコーヒーファーム

ねこねーさんは、職場のデスク用の今年の卓上カレンダーを入手し損ねていたので、
このジャンナッツのにゃんこカレンダーは、個人的に非常に気になります!

カルディの「ネコの日バッグ」のお値段は、1,500円(税込)。
お手頃な価格設定だと思うのですが、でも、ヴィーガンライフ続行中の
ねこねーさんは、チョコとブルードネージュは食べられないし…
そう考えると、ちょっと高いかも?でもカレンダーは欲しいっ!
2月22日まで、まだ時間があるので前向きに検討してみようっと!

ねこねーさん同様、「ネコの日バッグ」が気になる方は、
商品詳細を、カルディのHPでご確認ください↓

カルディコーヒーファーム*カルディオリジナル ネコの日バック2017

関連記事はこちら↓
Pouch(2月12日):2月22日「猫の日」はカルディへGO! 猫柄トートに紅茶とお菓子が詰まった「ネコの日バッグ」が発売されます♪

数量限定なので、確実にゲットしたい方は、2月22日の「猫の日」当日、
早い時間に店頭もしくはオンラインサイト(おひとり様3点まで)へ。
毎年購入しているリピーターも多そうなので、売り切れ必至ですよー!


thankyou3.jpg

*ご訪問ありがとうございます*

「ねこねこNEWS」は毎日更新、奮闘中!

以下の3つのブログランキングに参加しています。
更新の励みに応援クリックしていただけると
とてもうれしいです。


★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ


クリック募金 応援中 こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site

左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give - it's FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトの
スポンサーがシェルターに保護された
ねこちゃん&わんちゃんのごはん0.6杯分を
寄付してくれます。

| ねこもの | 13:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

明日から!エキュート日暮里「猫の日」スイーツ&にゃっぽりグッズ

ハッピー・バレンタインデー!な2月14日の本日は、
街行く人のお手元も、テレビやネットのニュースもチョコだらけに。

「ねこねこNEWS」も、ここはひとつ、チョコネタで攻めてみたい!
と思ったのですが、そのものズバリのバレンタイン・ネタがなかったので、
ちょっとばかり拡大解釈。地域限定のねこものスイーツを
とりあげてみようと思います。

というのも、バレンタインの贈り物にもちょうど良さそうな
こんなチョコレートコーティングのドーナツが発売されるのです↓

90f7c791-ac56-44eb-8e18-6cff517affaf
Photo:asoview!NEWS

他にも、ねこ好き男子のハートをつかむのに役立ちそうな
キュートなにゃんこスイーツがたくさんお目見えするんですよ♪

なーんて言っておきながら、じつはコレ、
バレンタイン用のスイーツじゃなくて、2月22日の「猫の日」企画の
スイーツだったりします(笑)なので、発売が開始されるのも、明日15日から。

販売されるのは、町ねこたちがたくさんいることで知られる東京の下町、
谷根千(やねせん)エリアの最寄駅、日暮里駅にあるエキナカ施設
エキュート日暮里」。去年に引き続き、今年も「猫の日」をお祝いする
にゃんこスイーツ&グッズを取り扱うイベントが、
明日から2月28日まで開催されるのです。

谷根千(やねせん)は、ちょっと聞きなれない地名かもしれませんが、
文京区から台東区にかけての下町情緒漂うエリア、谷中・根津・千駄木の総称です。
台東区・谷中は、野良ねこパラダイスとして有名ですよね♪

先ほどの愛らしいスティック状のにゃんこドーナツは、
エキュート日暮里のケーキ屋さん、パティスリーマリアージュのネコドーナツ。
1個399円なのでホワイトデーのお返しにぴったりなのですが、
今月中しか入手できないようなので、やはり「猫の日」パーティー用に
購入する方が多いのかな?

続きまして、こちらは、エキュート日暮里の別のケーキ屋さん、
パティスリーアンドゥが手がけたにゃんこの顔型デコレーションケーキです↓
波打っているおヒゲが立派な白猫ケーキは、直径12cmで1,620円。

3b2136d9-7403-4755-a474-1e5100132474
Photo:asoview!NEWS

このお店はロールケーキの品揃えが豊富みたいで、「猫の日」用には、
日暮里駅のイメージキャラクター「にゃっぽり」の焼印が押された
にゃっぽりロールも販売。こちらは、おひとつ1,400円です↓

7f85fd68-f971-4b84-97ab-696f79bf6f32
Photo:asoview!NEWS

さらに、パン屋さんのフェルツからは、ネーミングがイケてる商品、
「ねこ、まっショコラ」が登場。詳細は不明ですが、名前からして、
チョコパンなのでしょうか? 1個227円です↓

5b7efb22-7dca-448a-a937-701957ad5ebd
Photo:asoview!NEWS

甘いものが苦手な方には、パン屋さんの小麦と酵母 満から、
「猫の日」限定のおかかチーズ(3個入り)200円↓

8c0b646d-6b1d-43e4-adb5-4f7c8eb43cd8
Photo:asoview!NEWS

こちらも詳細は不明で、ねこねーさんはパッと見、おせんべい?と
思ったのですが、パン屋さんで売られるということは、
スナック風の惣菜パンの一種なのかな?
気になる方は、明日以降、お店をのぞいてみてください。

そして、ダイエット中の方や、ねこねーさんのようにNG食材が多い
ヴィーガンの方は、魅惑のスイーツ群に心を惑わされながらも、
にゃんこグッズへGO!

デザインテキスタイルブランドの濱文様では、
先ほどのロールケーキの焼印に採用されていた、
西日暮里駅のニャンドル、にゃっぽりのグッズ各種を展開↓

8c328edb-ade4-4893-b369-21344d707c5f
Photo:asoview!NEWS

このにゃっぽり、ヘボ可愛くて、ねこねーさんのハートをワシづかみなんですよ♪
JR東日本の駅キャラですが、ほのぼのタッチの愛されキャラなので、
まだご存知ない方は、まとめ記事を要チェックですよー!

nyappori_1184_36
出典:JR東日本

にゃっぽりの関連記事はこちら↓
NAVERまとめ(2015年9月9日):【常磐線・山手線・京浜東北線】かわいい猫キャラ「にゃっぽり」とは?【日暮里駅】
ねこっぷる(2015年10月1日):JR日暮里駅のキャラクター「にゃっぽり」が今じわじわ来てる♪

ちなみに、エキュート日暮里限定のにゃっぽりグッズは、
ネットでも購入可能です↓
ネットでエキナカにゃっぽりグッズ~エキュート日暮里限定~

にゃっぽりについては、ねこねーさんが日暮里駅に行った時にでも、
改めて「ねこねこNEWS」で取り上げたいと思っているのですが、
日暮里駅って、なかなか降りる機会がないんですよねぇ。
春になったら、谷中のにゃんこに会いに出かけてみようかなぁ♪

エキュート日暮里がある谷根千エリアでは、
現在、「猫の日」関連のフォトコンテストも開催中!

バレンタインデーから引き続いて、「猫の日」へ。
お猫さまへの愛を誓いながらスイーツまみれになるには
もってこいのエキュート日暮里のねこ企画。

今月、谷根千エリアへお出かけの際は、忘れずにチェックしてみてくださいね♪


関連記事はこちら↓
gooニュース(1月28日):『猫の日』は谷根千へ!日本屈指の猫の街で“にゃんカワ”スイーツを堪能♪
ニュースウォーカー(2月10日):「ネコの日」はエキュート日暮里で猫スイーツをGET!
asoview!NEWS(2月12日):2月22日はネコの日!エキュート日暮里のネコスイーツやグッズがかわいすぎて気になる!


thankyou2.jpg

*ご訪問ありがとうございます*

「ねこねこNEWS」は毎日更新、奮闘中!

以下の3つのブログランキングに参加しています。
更新の励みに応援クリックしていただけると
とてもうれしいです。


★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ


クリック募金 応援中 こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site

左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give - it's FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトの
スポンサーがシェルターに保護された
ねこちゃん&わんちゃんのごはん0.6杯分を
寄付してくれます。

| ねこもの | 12:45 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

にゃんこなこだわりをキッチンに!貝印「Nyammy(ニャミー)」

今月はネット検索をすると、2月22日の「猫の日」に焦点をあわせた国内ニュースが
パラパラとヒットするため、ねこねーさんもブログネタに困らないのですが、
本日ご紹介するのも、「猫の日」から店頭にお目見えする新商品♪

キッチン用品のクオリティの高さに定評がある貝印株式会社から、
にゃんこをモチーフにした機能的なキッチンツール
「Nyammy(ニャミー)」シリーズが2月22日に発売されます。

ねこモチーフといっても、見た目はこんな感じの可愛すぎないモノトーン調↓

Nyammy_main
Photo:PR Time

しかも、それぞれのアイテムが、機能面でも、にゃんこ面でも、
こだわり抜かれて作られているのです。

たとえば、こちらは、にゃんこの手の形をしたしゃもじ(写真左)と
持ち手部分に猫耳がついたキッチンバサミ(写真右)↓

Nyammy_sub1+4
Photo:PR Time

しゃもじのほうは、ごはん粒がつきにくいエンボス加工。
キッチンバサミは、マグネット付きのケースに入れれば、
にゃんこが座っているフォルムになるアイデアものです♪

もちろん、包丁もありますよ。
貝印さんは、刃物メーカーとして有名な会社ですから、
にゃんこの足跡柄の包丁は切れ味抜群!お手入れしやすいコーティング刃で、
しかも、足跡柄は1cm刻みになっているので、食材を切る目安にもできるのだとか↓

Nyammy_sub2
Photo:PR Time

使い勝手のいいフルーツナイフも、包丁と同じデザインです↓

Nyammy_sub3
Photo:PR Time

ねこねーさんが一目惚れしたのが、こちらのピーラー↓

Nyammy_sub5
Photo:PR Time

猫耳型のカバーが付いているだけでなく、ニャンと持ち手部分の裏側は、
ちょっとしたおろし金になっていて、刃の形も猫の顔型だったりするのです!
すごい、一石二鳥ならぬ一石二猫(?)!

大きなおろし金が欲しい!という方には、こちらがオススメ↓

Nyammy_sub6
Photo:PR Time

スライス、おろし、飾り切りができる多機能スライサーです。
ちょっと怒ったふうのにゃんこのお顔がユニークですね。
これも、おろし穴は猫の顔型になっていて、
飾り切りは、猫耳モチーフにカットできるという優れもの♪

商品の詳細は、貝印のプレスリリースでご確認ください↓
貝印株式会社(1月23日):機能的×かわいらしい、ねこモチーフのキッチンツール「Nyammy(ニャミー)」 2月22日「猫の日」に発売

関連記事はこちら↓
PR Times(1月25日):機能的×かわいらしい、ねこモチーフのキッチンツール「Nyammy(ニャミー)」 2月22日「猫の日」に発売! 
えんウチ(1月25日):ネコの手のしゃもじ…!ネコモチーフのキッチングッズ「Nyammy(ニャミー)」、貝印から

ねこねーさんのように、実家にそのまま住むことになった場合は、
家具もキッチン用品も、日常的に必要なものはすべて、オシャレ感ゼロの実家仕様。
使えるものを改めて買い直すのももったいなのので、オシャレライフは諦めて、
あるものをそのまま使い続けているわけですが、4月から新生活をはじめる方は、
ぜひキッチン用品もこだわりの品でそろえていただきたいですね♪
お料理好きのねこ好きさんなら、「Nyammy」シリーズで揃えてみるのも
悪くないんじゃないかなぁ。

個人的には、毎日アフリカワシミミズクのガボちゃんのごはん用のウズラを
切り刻むのに使っている、100均で購入したキッチンバサミの切れ味が
悪くなってきたので、そろそろ新調したい気も。

この先も長く使うものなので、この際フンパツして、
「Nyammy」のキッチンバサミにしてみるのもいいかもしれませんね♪
愛らしいにゃんこのキッチンバサミを使えば、血まみれウズラの
バラバラ残虐シーンも、少しはステキに見えるかな(苦笑)


thankyou5.jpg

*ご訪問ありがとうございます*

「ねこねこNEWS」は毎日更新、奮闘中!

以下の3つのブログランキングに参加しています。
更新の励みに応援クリックしていただけると
とてもうれしいです。


★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ


クリック募金 応援中 こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site

左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give - it's FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトの
スポンサーがシェルターに保護された
ねこちゃん&わんちゃんのごはん0.6杯分を
寄付してくれます。

| ねこもの | 12:40 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>