ねこねこNEWS

うち猫から世界の猫まで、ニュースなにゃんこをお届けします。

<< 2017-02- | ARCHIVE-SELECT | 2017-04- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

「うちのタマ知りませんか?」 まさかの人間キャラ化計画!

日本全国のねこ好きさんたちが「ねこ検定」のマークシートと向き合ったこの週末、
東京ビッグサイトで開催された世界最大級のアニメイベント「AnimeJapan 2017」で
青天のヘキレキとでもいうべき、ねこ関連情報がさりげなく発表されておりました。

ねこねーさんは、お友達のLINE経由で教えてもらったのですが、
世の中的にも動揺が隠せないのか、ネット検索した結果、
けっこうな数の関連ニュースがヒットしました。

それは…「ねこねこNEWS」でも過去に3回ほど取り上げている
80年代のファンシーキャラ、「うちのタマ知りませんか?」に関する新たな動き。

キャラ誕生30周年記念の2013年以降、見事にリバイバルに成功して
新たなファンを獲得している「うちのタマ知りませんか?」ですが、さらなる
ファン層の拡大に乗り出したのか、はたまた、単に血迷ったのかわかりませんが、
AnimeJapan2017の会場に展示されたタマ君とそのお友達は、もはや
わんにゃんの姿をしておらず、アニオタさんたちをいかにも魅了しそうな、
こんなキャラクターに大変貌を遂げていたのです↓



えーーーーーーっ! タ、タマ君、どうした。。。

リアルちびっこ時代にタマグッズを手にしていたオリジナルファンのねこねーさんが
思わず、飲んでいたお茶を吹き出すほどの衝撃に襲われたのは言うまでもありません。

新キャラ集団のタイトルは「うちタマ?!(仮)」となっているようですが、
そりゃあ、「?」も「!」も付きますよ!こんな展開、予想していませんでしたもん。

このイラストの真ん中に描かれている、やけに可愛い、女子力高そうな男子が、
主役のタマ君なのでしょうか↓

uchitama-!
出典:タマ&フレンズ

癒し系あり、ミステリアス系あり、メイド系あり、メガネ男子あり…と
タマ君の仲間たちの押さえ方も計算され尽くしているというか、なんというか。

本家本元の「うちのタマ知りませんか?」の特設ページのような形で
すでにこの人間バージョンのタマ君キャラたちの公式サイトが
立ち上げられているのですが、キャラたちの人間(わんにゃん?)関係も、
しっかり設定されているようです↓

uchitama-!_charactermap
出典:タマ&フレンズ

この相関図には、オリジナルキャラのイラストも表示されていて、
なるほど、こうして見ると「この擬人化は結構いい線いってるかも♪
もしかしたら、こんなのもアリなんじゃない?」なーんて気にもなってきます(笑)

背の高さ設定も、見事なまでにバッチリです↓

1490591706_1_4_2eeb4d69c43d5ea2114ccba6f4a3a7da
出典:アニメイトタイムズ

擬人化キャラたちの気になる今後については、
今のところ、正式発表されていませんが、こんな感じのキービジュアルも
発表されていることだし、おそらくこの先、アニメ化とか、コミック化とか、
もしかしたら映画化の可能性もあるかもしれませんよー!↓

1490591706_1_1_b243f4a52c68e7172b4e372f86e41426
出典:アニメイトタイムズ

早いもので、「うちのタマ知りませんか?」は来年は35周年。
次のお祝いの年には、巷のねこキャラ好きだけでなく、アニオタのみなさんにも
愛される懐の広いキャラに大成長しているかもしれませんね。

ってか、ねこねーさんは「AnimeJapan 2017」で配布されたとかいう
新キャラたちの”公式薄い本”が、なにげに欲しいのですが(笑)

最初は、「ちょっと待った!」と思った「うちのタマ知りませんか?」擬人化
プロジェクトですが、どうやら、ねこねーさんは、いつのまにか
賛成派になってしまったようです♪ 今後の展開を期待してますよー!


「うちのタマ知りませんか?」の公式サイトはこちら↓

公式サイトタマ&フレンズ ~うちのタマ知りませんか?~


関連記事はこちら↓
アニメイトタイムズ (3月27日):『タマ&フレンズ ~うちのタマ知りませんか?~』まさかの「擬人化プロジェクト」がスタート! 気になるビジュアルを公開
ガジェット通信(3月27日):【衝撃展開】懐かしのネコ『うちのタマ』が擬人化 キャラ設定をおさらい! こんなタマ、知ってるけど知りません!



thankyou3.jpg

*ご訪問ありがとうございます*

「ねこねこNEWS」は毎日更新、奮闘中!

以下の3つのブログランキングに参加しています。
更新の励みに応援クリックしていただけると
とてもうれしいです。


★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ


クリック募金 応援中 こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site

左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give - it's FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトの
スポンサーがシェルターに保護された
ねこちゃん&わんちゃんのごはん0.6杯分を
寄付してくれます。
スポンサーサイト

| ねこにゅーす | 13:28 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |