ねこねこNEWS

うち猫から世界の猫まで、ニュースなにゃんこをお届けします。

<< 2017-09- | ARCHIVE-SELECT | 2017-11- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

ピンクのお花ちゃん、大量投入!ビビ子さんの反応は?

昨日はブログをアップしてから、ねこねーさんは壊れてしまったオウム部屋の
お掃除用ホウキを買いに地元のホームセンターへ。
ビビ子さんのごきげんUPのために、園芸コーナーにも立ち寄って
ピンク色のお花を大量購入してまいりました。

ビビちゃん、よろこぶだろうなぁ♪と思って、
帰宅後、早速ベランダで花苗のお披露目会を行なったのですが、
ビボーの乙女の反応は意外にもテンションが低く…↓

vivian1_100117

あれ?ビビちゃん、ピンクのお花ちゃんがご所望だったんじゃなかったの?
コスモスじゃないのが、気に入らないのかな?

vivian2_100117

もちろんですよ!ねこねーさんは有言実行をモットーにしていますからね♪
でも、買おうと思っていたコスモスは、すでに出荷時期を過ぎていたようで、
あまり元気がよくない最後の1苗が残っていただけだったので、
代わりにプリムラとアスターとクリサンセマムを見繕ってきました。
ビビちゃんの好きな濃いめのピンクのお花ちゃんたち、可愛いでしょ?

vivian3_100117

あらあら、ビビ子さん、思いっきりイカ耳ですよ。。
ピンクのお花、好きなはずなのに、何がいけなかったのかなぁ??

vivian4_100117

あ、そういうこと…(苦笑)
でも、ビビちゃん、そんな心配は無用ですよ!
どんなにキレイなピンクのお花ちゃんと並んでも、ビビ子さんのビボーのほうが
ダンゼン輝いていますから!お花ちゃんたちがどんなに束になってかかって来ても、
所詮、脇役。主役はいつでもビビ子さんですよ!

vivian5_100117

もちろんですよ!さ、ねこねーさんといっしょにお花ちゃんを植え替えましょう♪
ベランダも、きっと素敵になりますよ!

vivian6_100117

まったく、もう、乙女心は複雑ですね。。(苦笑)
なんとか、ビビ子姫の機嫌を戻して、植え替えを完了したのですが、思ったとおり、
これだけたくさん買って来ても、いざベランダに並べてみると、密集させて置いた時の
ピンクの印象は半減、たいしたことない感じになってしまうんですよね。。

これだと、またそのうち、ビビ子さんから
「ピンクが足りない」クレームが届きそうです。。

昨日は、ねこねーさんの好きな青紫系のビオラも3ポットほど購入して、
イチゴの苗も買って来ました。これからはパンジー&ビオラの季節なので、
おそらくそのへんを重点的にベランダとお庭に投入することになると思います。

ビオラとかパンジーって、赤いお花はあっても、ピンクのお花はないんですよね。
どなたか、ビビ子さんのために品種改良してくれないかなぁ。
ビビちゃん、きっと、よろこぶと思うんだけどなぁ。


thankyou7.jpg

*ご訪問ありがとうございます*

「ねこねこNEWS」は毎日更新、奮闘中!

以下の3つのブログランキングに参加しています。
更新の励みに応援クリックしていただけると
とてもうれしいです。


★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ


クリック募金 応援中 こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site

左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give - it's FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトの
スポンサーがシェルターに保護された
ねこちゃん&わんちゃんのごはん0.6杯分を
寄付してくれます。



スポンサーサイト

| うちねこ | 13:28 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |