ねこねこNEWS

うち猫から世界の猫まで、ニュースなにゃんこをお届けします。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

あけおめだよ、全員集合!

A Happy New Year 2012

今年も「ねこねこNEWS」を、どうぞよろしくお願いいたします。
2012年も、ますます、にゃんこなニュースをお届けしますよ!

年末ギリギリで、なんとか投函できた年賀状、
ブログをご覧のみなさまにも、ご挨拶の気持ちを込めて、アップしますね。

今年の年賀状のテーマは、
ねこねーさんちの生き物くんたち、全員集合↓(もちろん龍以外ですよ)

こうやって見ると、やっぱり鳥さんが多いですねぇ。。。
お魚以外は、みんな凶暴ってところが共通点かも(苦笑)

年賀状_010111

さてさて、今年の干支は「辰」。
つまり空想の動物「龍」なわけですが、
やっぱり他の干支と比べると、1匹だけ格が違い過ぎる。
どうせなら「辰年」のかわりに「猫年」にしてほしかったなぁ。

でも「猫」って、神様が十二支を決める日に遅刻して
干支になりそこねたんでしたよね、たしか?

『まんが日本昔ばなし』で観たような。。。
と思ったら、ありました!YouTubeってホント、素晴らしい♪



「猫年」のほうが「辰年」より、年賀状描きやすいんだけどなー。
ま、こういう事情があるなら、仕方ないか。。

それにしても『まんが日本昔ばなし』、
いずれは全話DVD化して全国の図書館に置いてほしい!
と願うのは、ねこねーさんだけではないはず。

オープニングからして、曲もアニメも名作ですよね。
ねこネタじゃありませんが、「辰」といったら、やっぱりコレでしょ!



ねこねーさんの今年の年賀状も、じつは、この龍の子太郎のイメージです。
龍の子太郎がアンチョくんで、でんでん太鼓は、ねこねーさんちの家紋入り!

今年は日本全国、元気な年になるといいですね。
「ねこねこNEWS」も、元気にのんきに頑張りまーす!


★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ

♥クリック募金 応援中♥ こちらもポチッとお願いします!
The Animal Rescue Site

左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give - it's FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトのスポンサーが
シェルターに保護された ねこちゃん&わんちゃんの
ごはん0.6杯分を寄付してくれます。

| ねこがたり | 10:07 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

新年初のねこねこNEWS!
おめでとうごうざます。今年は一段とごひいきをお願いいたします。

僕の一環してない性格ゆえ、たまにくらーいものもでき来てしまいますが、そこはする―して・・・末永くご訪問くださいませ。

今年早速ね正月決めてます (=ω=)zzz

お年賀初ポチ済みです!!
HIZAKI

| HIZAKI | 2012/01/01 14:13 | URL |

Re: HIZAKIさん

こちらこそ、引き続き本年もよろしくお願いいたします。

ねこねーさんも、ノーテンキに見えて、
じつは心の中はダークなんですよぉ〜(笑)
なので、HIZAKIさんのテイストも全然OKデスv-354

お年賀ポチポチ、こちらも済みですよ!

| ねこねーさん | 2012/01/01 15:02 | URL |

あけましておめでとうございまーす☆
うおー、年賀状すごいすごい!
元気にいきます、いきますともー☆

そして日本昔ばなし懐かしい!
母親曰く、わたし小さな頃にこの歌が流れると
毎回大号泣していたそうです笑 なぜっっ??

| ハコモリ | 2012/01/01 22:16 | URL |

どもご訪問ありがとうございます。
すっかり正月気分の抜けたHIZAKIです。
ね正月を体現化していますが、すでに体重が。。。。
明日はどうなることやら(=ω=)
ポチ済みなので、カロリー消費のためダッシュで帰ります!
ピュッーーーー

HIZAKI

| HIZAKI | 2012/01/02 01:04 | URL |

Re: ハコモリさん

コメントありがとうございます☆

「日本昔ばなし」のオープニング、
「怖い!」と感じていたチビッコは結構いるみたい。

黒バックに龍のイラストが、おさな心には恐ろしいのかも。
昔ばなし自体も、けっこうオバケの話が多かったですもんね。

ねこねーさんは、ミニ絵本の「まんが日本昔ばなし」を
たくさん持っていたのですけど、
「耳なし芳一」の話が怖かったですよ。。。

| ねこねーさん | 2012/01/02 23:21 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://neconeconews.blog.fc2.com/tb.php/106-b388f185

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>