ねこねこNEWS

うち猫から世界の猫まで、ニュースなにゃんこをお届けします。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ビビ子流☆猛暑の過ごし方

だぁーーー、暑すぎる。。。
今日はお弁当を持参しなかったので、先程、
オフィスの外にお昼ごはんを買いに行ったのですが、
夏の日射しがヤバいほどですね…わが家の3ニャン&鳥さんたちが、
おうちの中で茹だっていないといいのですが…(苦笑)

天気予報によると、ねこねーさんの地元の本日の最高気温は、38℃!
明日も36℃です。金曜以降は少しはマシになるようですが、
こう暑いと、夜、家に帰ってからの室内のムンムン状態がハンパありません。

普段は北側の窓だけあけて、鳥さんたちがいる3箇所にピンポイントで
扇風機を置いて、首振り状態で24時間回しっぱなしにしているのですが、
そんなもんで室内の熱気が外に出るわけもなく、帰宅後は大急ぎで
南のベランダ側のサッシも開け放って換気を試みるのですが、
風がない日はお部屋の温度がちっとも下がらず…

うーん、このままではしんどすぎる…と思いまして、今朝は通勤途中に
iPhoneで家電サイトをチェックして、サーキュレーターをポチってしまいました。
家の中のムンムンした熱気を外に追いやれば、少しは涼しくなるはずなので
効果があると思うのですが。

でも、こうやって次々と家電を買い足していくよりも、
最新の省エネタイプのエアコンでも導入して、日中はエアコンを稼働させて
おいたほうが、長い目で見れば安上がりで効果的なような気もするのですが、
にゃんこたちは、せっかくクーラーを効かせても、部屋のドアを勝手にあけて
出て行きますからね。。なかなかエアコン作戦に踏み出せないでいます。

前置きが長くなりましたが、本日ご紹介するのは、
一昨日の夜に撮影したビビ子嬢のお姿です。

一昨日も無謀なほど暑かったわけですが、にゃんこのみニャさんは、
それぞれお気に入りのひんやりスポットで、それぞれ工夫して過ごしているようで

ビビ子さんの場合は、こんな感じ…↓

vivian1_080614

ここはどこかと言いますと、ビビ子嬢の左側に映っている
白い陶器でお分かりかと思いますが…

わが家の2階のおトイレです(笑)↓

vivian2_080614

おトイレは夏場のルビ+ビビ姉妹のお気に入りスポットなので、
暑い間はいつもドアを開けっ放しにしているんですよ。
ねこねーさんの使用時も、もちろん、ドアは開けっ放し。
おかげで、おトイレ中に、にゃんこたちが遊びに来てくれたりもします(笑)
周囲のことを気にしないで済む、一人暮らしの素晴らしさですね♪

えーっと、話はビビ子さんに戻して。

ビビ子さんは、ヘソ天+上半身にひねりをくわえた独特のスタイルで
しばらくじっとしておりました。美容体操マニアのビビ子さんのことだから、
もしかしたら、これはウエストを引き締めるためのエクササイズなのかな?↓

vivian3_080614

暑さ対策をしながら、くびれを作る努力も忘れないなんて!
さすが、乙女の鏡っ!トイレのドア全開で用を足しちゃうねこねーさんも、
ビビ子さんを見習って、少しはレディらしくふるまわなくてはいけませんね。

と、思ったら…
わー、ビビちゃん!大アクビで顔面崩壊…(苦笑)↓

vivian4_080614

と、まぁ、こんな感じで、にゃんこのみニャさんは、
30℃超えの室内でも、それぞれ余裕こいた状態でのんきに過ごしております。
でも、ねこねーさんは汗だくなのよー!

あまりに暑すぎる時は、パソコン部屋だけエアコンを効かせるんですが、
最近は、お部屋の中で飛ぶことを覚えたアフリカワシミミズクのガボちゃんが、
開きっぱなしのドアの上を止まり木代わりに使っていることが多いので、
エアコンのためにドアを閉めちゃうのも、申し訳なく思ったり(苦笑)

そんなわけで、やっぱりサーキュレーターに活躍してほしいんですが、
おうちに届く頃には、暑さも少し和らいでいるのかな?
みなさんも、猛暑の時は無理は禁物ですよ!
にゃんこのように涼しい過ごし方を工夫して、ご自愛ください。


thankyou3.jpg

*ご訪問ありがとうございます*
「ねこねこNEWS」は毎日更新、奮闘中!

以下の3つのブログランキングに参加しています。
更新の励みに応援クリックしていただけると
とてもうれしいです。


★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ

クリック募金 応援中 こちらもポチッとお願いします!
The Animal Rescue Site

左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give - it's FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトのスポンサーが
シェルターに保護された ねこちゃん&わんちゃんの
ごはん0.6杯分を寄付してくれます。
スポンサーサイト

| うちねこ | 13:26 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://neconeconews.blog.fc2.com/tb.php/1088-41091503

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>