fc2ブログ

ねこねこNEWS

うち猫から世界の猫まで、ニュースなにゃんこをお届けします。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

フェネックと猫

本日は、GW突入前の金曜日♪
ねこねーさんも、あと半日頑張ったら1週間越えの大型連休でーす。
今日の残りのお仕事を頑張れるように、にゃんことフェネックちゃんの
最強いやしコンビによるYouTube動画をセレクトしてみました。

動物好きな方ならご存知かと思いますが、フェネックというのは、
砂漠に生息するお耳の大きなキツネさん。ペットとしても飼育されています。

ねこねーさんの憧れでもあるフェネックちゃん♪
いつかお迎えしたいなぁ♪と妄想するものの、フクロウ&ミミズクさんどころの
お値段ではないプレミアム・ペットなので、夢を叶えるためには
かなりの財力と勇気がないと無理そうです。。

でも、フェネックちゃん、めちゃめちゃ可愛いんですよねぇ。
にゃんこ贔屓のねこねーさんでも、浮気に走りそうなほどの愛らしさです。
ねこちゃんとの相性も悪くないみたいで、YouTubeで検索すると、
にゃんことフェネックの仲良し動画がいくつもヒットします。

たとえば、こちら。保護フェネックのルパート君が、大好きなお友達、
黒猫のウィリアム君と再会できたときの様子です↓



よろこびMAXのルパート君にクールに接するウィリアム君の温度差が
なんとも言えません(笑)わんこのようにおシッポをフリフリしている
ルパート君のいじらしさったら…キュンキュンしちゃいますね♪

お次も黒猫ちゃんが登場↓



黒猫ちゃんとジャレ合いながら、途中でママさんのお膝の上に飛び乗る
フェネックちゃんに、ねこねーさんは、これまたキュンキュンです!

そして、こちらの映像にも、またまた黒猫ちゃんが登場。
上記の2つの動画のにゃんことは、別の子だと思うのですが、
黒猫とフェネックは、相性がいいのかな?

あ、でもこの動画では、明らかに黒猫ちゃんは嫌われてます…(苦笑)↓



フェネックちゃんに激しく威嚇されても、猫パンチを軽ーく繰り出すくらいで、
いたって冷静な黒猫ちゃん。さりげなく爪研ぎを始めるあたりが、
ニャンともねこらしい(笑)

続いて、エキゾチック・アニマル同士の対決です。
ベッドの上でフェネックちゃんと追いかけっこをしているのは、
サーバルとイエネコの交配種であるサバンナキャット
サバンナキャットは大型の猫族なので、動画の子はまだ子猫みたいですね↓



ちなみに、サバンナキャットをお迎えするには、
フェネック2匹分くらいの資金が必要。生き物くんたちをお金で考えることは
あまりしたくないのですが、この動画の組み合わせは超お金持ちのおうちでないと、
実現不可能…いいなぁ、お金、降ってこないかなぁ(笑)

でも、サバンナキャットのような超高級種のにゃんこでなくても、
フツーのねこちゃんだって、フェネックとの可愛さ対決はできますからね。

お散歩中のフェネックちゃんの背後から、抜き足差し足で忍び寄る白猫ちゃん↓
野良猫なのかなぁ?怒りまくってますが、なかなかの美猫です♪↓



最後は、フェネックちゃんを溺愛しているねこちゃんの映像で締めたいと思います。
フェネックの大きなお耳は、ペロペロし甲斐がありそうですね↓



フェネックの寿命(10年ほど)が、もう少し長かったら、
ねこねーさんは間違いなく、お迎え貯金をしてしまうところですが、
すでにわが家は、大きな鳥さんたちもいて生き物大家族なので、
動画を見て悶絶しているだけにしておいたほうが良さそうですね。

とりあえず連休中は、おうちの3ニャンと鳥さんたちに満足いただけるように
家の掃除に奮闘するかなぁ。ビビ子さんの寝床になっているコタツも
いい加減、片付けたいし。

動物園に行って実際にフェネックちゃんを拝んでみるも良し、
愛猫ちゃんサービスに時間を費やすも良し、
みなさまも、明日からのGWを満喫してくださいねー!


thankyou5.jpg

*ご訪問ありがとうございます*
「ねこねこNEWS」は毎日更新、奮闘中!

以下の3つのブログランキングに参加しています。
更新の励みに応援クリックしていただけると
とてもうれしいです。


★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ

クリック募金 応援中 こちらもポチッとお願いします!
The Animal Rescue Site

左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give - it's FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトのスポンサーが
シェルターに保護された ねこちゃん&わんちゃんの
ごはん0.6杯分を寄付してくれます。
スポンサーサイト



| ねこちゅーぶ | 13:10 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://neconeconews.blog.fc2.com/tb.php/1361-cef6b9ec

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>