ねこねこNEWS

うち猫から世界の猫まで、ニュースなにゃんこをお届けします。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

仲良し姉妹、健在!

三連休明けということで、本日は新ネタの箸休め的に、
1週間ほど前に撮影した未公開写真を蔵出しすることにいたします♪

先週の日曜日、10月4日の記事でダイニングテーブルの上に飾ったお花の写真を
ご紹介しましたが、これはそのお花を生けた後に撮ったお写真ですね。

深夜、にゃんこたちが寝静まったダイニングルームの灯りをつけると、
ルビ+ビビ姉妹が、かなりカワイイことになっていたので、ねこねーさんは
慌てて2階にカメラを取りにいって、撮影したのでした。
それが、このお花越しの愛らしいツーショット写真です♪↓

rubivivi1_101315

写真のデータを確認してみると、撮影日時は6日の深夜2時になっていました。
ということは、月曜の夜中…平日のそんな遅い時間になんでわざわざ
1階のダイニングルームに行ったのか、自分でもまったく覚えていないのですが、
おそらく寝る前に、キッチンで冷ましておいた次の日のお弁当を冷蔵庫に
入れ忘れたのを思い出したとか、些細な用で1階に降りて行ったところ、
テーブルの奥のルビ+ビビ姉妹の姿にテンションがあがり、深夜だというのに、
撮影大会を開催してしまった…という感じだったと思います(笑)

この、お顔が半分しか見えていないところが、
物影に隠れる野良ねこ姉妹みたいで、いい感じなんですよねー♪↓

rubivivi2_101315

2ニャンが、なんでテーブルの奥で寄り添っているのかというと、
そこには猫ベッドが設置してあるから。この日は寒かったからなのか、
この秋になってから、はじめての姉妹そろってのベッドシェアでした。

姉妹の愛らしさにテンションがあがったねこねーさんは、
ベッドイン姿も激写しようと頑張ったのですが、お部屋が暗くてよく撮れず。
しかも、モデルにゃんこたちは、いきなり灯りをつけられて、まぶしいやら、
眠いやらで、特にルビちゃんは妙にブサイクに写ってしまいました(笑)↓

rubivivi3_101315

それでも、眠いのを我慢して、ビビ子さんをペロペロしてあげる
健気なルビちゃん♪ビビ子さんもいい表情で、姉妹愛を感じるなぁ♪↓

rubivivi4_101315

涼しくなってくると、仲良しベッドシェア姿が見れるのがいいですね。
こういう姿を見ると、姉妹にゃんこの同居はいいなぁ、とつくづく思います。
仲良し姉妹に満足げなビビ子さんの隣で、ルビちゃんは、なにやら
乙女としての違う思惑があるようですけど(笑)↓

rubivivi5_101315

新入りにゃんこのトトちんがやってきてから、
おうちのにゃんこ関係の乱れが気になる今日この頃ですが、
やはりリアル姉妹の絆は強いみたいで安心しました。

ルビちゃんは、ツンデレのビビリっ子のくせに、
愛しのアンチョ兄さまに対しては大胆不敵。
やはりチビッコ時代からそばにいるアンチョ先生に対しては、
特別な想いがあるのでしょう。

この冬もルビちゃんは、兄さまの隣りの座を狙って、
さりげない猛烈アタックを繰り広げるのではないかと思われますが、
トトちんに対しても、もう少し優しく接してあげてほしいんだけどなぁ。

せめて、トトちんが急接近してきた時の、あの断末魔に襲われたような
悲鳴をあげるのは、やめてください。ホントにビックリするんだから、あれは。。


thankyou2jpg

*ご訪問ありがとうございます*
「ねこねこNEWS」は毎日更新、奮闘中!

以下の3つのブログランキングに参加しています。
更新の励みに応援クリックしていただけると
とてもうれしいです。


★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ


クリック募金 応援中 こちらもポチッとお願いします!
The Animal Rescue Site

左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give - it's FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトのスポンサーが
シェルターに保護された ねこちゃん&わんちゃんの
ごはん0.6杯分を寄付してくれます。
スポンサーサイト

| うちねこ | 12:54 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://neconeconews.blog.fc2.com/tb.php/1527-82f8c56b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>