ねこねこNEWS

うち猫から世界の猫まで、ニュースなにゃんこをお届けします。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

引きこもりルビちゃん、さらなる進展!

昨日は、ねこねーさん少々早めに退社して、上野の東京都美術館へ。
5月24日(火)まで開催されている生誕300年記念 若冲展へ行ってきました。

去年から行きたいと思っていた展覧会で、チケットも早めにヤフオクで
ゲットしていたのですが、GW中は混むだろうと思ってパスして、
あえて平日の金曜日の夜遅くまでやっている昨日を選んで
出かけてみたのですが、会社で事前にTwitter検索をかけてみたら、
なんと平日だというのに入室までの待ち時間は160分!
まるでディズニーランド並みの長蛇の列ができているというでは
あーりませんか!

これは定時までお仕事をしてから出かけると20時の閉館時間までに
入れないと思い、16時すぎには仕事を切り上げて、そそくさと上野へ
出向いてみたのですが、実際、本当にびっくりするほどすごい列。。

どうやらGW中の方が空いていたみたいで、その後のメディアの影響なのか、
前日に皇太子夫妻が訪問したニュースが流れちゃったせいなのか、
原因は不明なのですが、予想を遥かに上回る
とんでもない事態になっていたのでした。

購入した前売り券が期間限定で、昨日までの有効期限だったので、
別の日に出直すこともできず、とりあえず列に並ぶことに。
途中、待ち時間の表示が180分に延長されてビビったものの、
19時半頃には入館できて、混み合う館内で、それでもなんとか
全作品を鑑賞してくることができたのでした。

お友達といっしょだったので、その後、上野でごはんを食べて
家に着いたのが、ちょうど深夜12時頃。
玄関先でトトちんとアンチョ先生に出迎えられ、
おなかがすいているであろうみニャさんに、とりあえずカリカリを
お給仕しようと思って、ダイニングルームに行くと、
いつもダイニングに引きこもっているルビちゃんがいない。

あれ?さては、また頑張って2階に戻ってみたりしているのかな?
と思ったら…意外にも、階段の上で固まっておりました↓

rubian1_051416

あら、ルビちゃん、めずらしい!
こんなところにいるなんて、今日も2階に戻っていたのかな?
ルビちゃんの隣には、ビビ子さんの姿も見えます↓

rubivivi1_051416

なるほど!ルビちゃんは、ダイニングルームを離れる努力を
ちょっとずつ重ねているんですね♪

どうやら、ルビちゃんの引きこもり卒業のトレーナーとして
ビビ子さんが立候補してくれたようなので、
きっと卒業の日も近いことでしょう。いい傾向ですね♪

rubivivi2_051416

それでも、やっぱりルビちゃんが気になるのは、
引きこもりの原因になったトトちんの存在。

rubivivi3_051416

じつは、この時、ルビちゃんの写真を撮るねこねーさんの足元に
トトちんがバッチリ寝そべっていたのです。
そして、ルビちゃんをガン見…

rubian2_051416

大丈夫ですよ、ルビちゃん!
トトちんは、食いしん坊だけど、根はいい子ですから。
ルビちゃんに襲いかかっちゃうのも、ルビちゃんと仲良くなりたいと
思っているだけなんですから。ビビ子さんだって、もうトトちんのことは
認めているんだから、ルビちゃんもそろそろトトちんに対する
人見知りならぬ猫見知りを克服していただきたいんだけどなぁ。

rubivivi4_051416

引きこもりトレーナーのビビ子さんが、一生懸命
ルビちゃんを励ましたものの、ツンデレ姫の体は縮こまったまま。
どうしてもトトちんの前ではフリーズしてしまうみたいです。

rubivivi5_051416

そうですねぇ、ビビ子さん。まだまだ前途多難って感じですかね。
でも、すでに自主的にダイニングの外に出てこられるように
なっていることだし、きっとルビちゃんの引きこもり卒業は、
時間の問題ですよ。

それまでビビ子さん、ルビちゃんのトレーナー役、
よろしくお願いしますね♪


thankyou6.jpg

*ご訪問ありがとうございます*
「ねこねこNEWS」は毎日更新、奮闘中!

以下の3つのブログランキングに参加しています。
更新の励みに応援クリックしていただけると
とてもうれしいです。


★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ


クリック募金 応援中 こちらもポチッとお願いします!
The Animal Rescue Site

左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give - it's FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトのスポンサーが
シェルターに保護された ねこちゃん&わんちゃんの
ごはん0.6杯分を寄付してくれます。

| うちねこ | 14:29 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://neconeconews.blog.fc2.com/tb.php/1747-cb9e8a77

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>