ねこねこNEWS

うち猫から世界の猫まで、ニュースなにゃんこをお届けします。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【ドイツ発】スーパーのCMで、にゃんこがお買い物!?

今日は、ねこねーさんは朝から文字通り、痛い目に遭いまして。。
そもそも、大幅に寝坊したのがいけなかったのですが、とりあえず
遅刻しないように、マッハの速度で鳥部屋のオウム君たちのお世話を済まし、
4ニャンの朝ごはんの準備に取り掛かったものの、
キッチンにルビちゃんの姿はなし。

また2階の寝室の簡易キャビネットの上に引きこもっているのだろうと思って、
2階までお迎えに参上したのですが、その時、部屋の入り口の壁に
思いっきり左膝を激打!めちゃめちゃ痛かったものの、時間的に
そこでフリーズしているわけにもいかず、急いでルビちゃんを抱っこして1階へ。

我ながら驚くほどの手際良さで、なんとか、いつもの時間に
家を出ることができたのですが、電車の中で、膝が猛烈に痛くなりだして、
じっと座っているのもつらいレベルに。打ち身だけで、特に血が出ていたりは
しないのですが、なんでこんなに痛いのか!

会社についたら病院にでも行っておこうと思ったものの、
こんな日に限って、仕事で使っているMacの交換が予定されておりまして。。
10年ばかり使い続けた会社のMacBook Proが、数日前からいきなり
調子悪くなって、画面が安定しない暴走状態に。
本体を交換しない限り、作業を続けることが不可能になっていたのです。

じつは現在、西洋占星術的に星回りがスゴいことになっているのですが、
(こう見えて、ねこねーさんは、英国仕込みの、なんちゃって占星術師もどきです)
その気配はちょっと前からなんとなく感じていたものの、
こんなにドンピシャに壊れなくてもいいじゃないか、会社のMac…と
思っていた矢先に、今朝の激しい打撲。。痛すぎる(涙)

うーん、こっち方向の打撃は今回はないと思っていたんだけどなぁ。
まだもうちょっと星の影響は続きそうなので、怪しい気配を感じている方は、
くれぐれもお気をつけて。

と、前置きが長くなったところで、本日のねこネタです。
ひさびさに新作CMのご紹介。これがかなりの大作なんですよ♪

主にドイツの南部と西部で店舗展開をしているスーパーマーケットのチェーン店、
Netto Marken-Discountが、このたび、スーパーのお買い物風景を描いた
新作CMを制作したのですが、このCMに登場するのは、お客様も従業員も
全員お猫さま。

ミニチュアサイズで用意されたスーパーマーケットのセットを使って、
インターネットで有名なねこ動画のパロディも組み込みながら、
見応えのあるCMに仕上げています。

本編をご覧いただく前に、まずはYouTube動画のスクリーンショットで
内容を解説させていただくと…

シュールなBGMに合わせて、お店の中でお買い物を楽しむにゃんこたち。
1匹1匹、専用のショッピングカートを押して店内を見て回る様子は、
日頃からお買い物慣れしているように見えますね↓ 

Netto-Katzen1

野菜売り場に行くと、床の上になぜかキュウリが!?
このシーンは、去年ネットで世界的にヒットした、
背後に置かれたキュウリを見て、激しく驚くにゃんこ動画
パロディだと思われます↓

Netto-Katzen2

飲み物売り場の棚の中に潜り込んで、
反対側のお菓子売り場の棚から出てきたつわものとか…↓

Netto-Katzen3

店内のにゃんこたちは、やりたい放題!

その後、ねこ動画の殿堂入り作品のパロディが続きます。
万歳を繰り返す子猫ちゃんの萌え動画、Surprised Kittyのパロディや↓

Netto-Katzen3-2

アゴが外れたようなびっくり顔が話題のThe OMG Catのそっくりさんも登場↓

Netto-Katzen4

あるにゃんこが、棚にひとつだけ残った商品を取ろうとすると…↓

Netto-Katzen5

別のにゃんこが、すかさずNo No No Catばりの奇声をあげて牽制↓

Netto-Katzen5-2

レジを担当しているにゃんこは、Keyboard catのパロディかな?

Netto-Katzen6

最後は、レジの合計金額を見て、
にんまりするブサカワにゃんこの笑顔が印象的です↓

Netto-Katzen7

という感じに、このCMは、ねこ動画に詳しい方は、
そうじゃない方のより余計に楽しめる構成になっております。

「ねこねこNEWS」の古株さんたちは、ほとんどのオリジナル動画は
予習済みだと思うので、答え合わせのつもりで、本編を見てみてください。
1分15秒の力作ですよー!↓



CMのメイキング動画もアップされています。
基本的にドイツ語なので、難易度が高いのですが、ところどころ英語の部分も。
撮影現場の大変さと楽しさの両方が伝わってくる映像です↓



関連記事はこちら↓
UPROXX(6月9日):Felines Be Shoppin’ In This Amazing Internet Cat Video-Themed German Grocery Store Commercial

にゃんこCMに癒されて、ねこねーさんの左膝の痛みも
ずいぶんと軽減してきましたが、これ、明日になると
どデカイ青あざになるんだろうなぁ。。今のところ、足を引きずらないと
歩けないのですが、骨が折れている感じでもないし、
今日はこれから、会社のデスクで新しくなったMacをいろいろ
いじりたい感じなので、脚の方は、このまま様子見にしちゃおうかな。

現状の星回りは置いておいても、梅雨の時期はなにかと体の不具合が
起きやすい時なので、みなさまも、愛ねこちゃんともども、
くれぐれもご自愛ください。

ねこねーさんも、今日はとっとと仕事を終わらせて、早く帰ろうっと!
しかし、この膝、帰りの駅の階段が、地獄だな、こりゃ(苦笑)


thankyou5.jpg

*ご訪問ありがとうございます*

「ねこねこNEWS」は毎日更新、奮闘中!

以下の3つのブログランキングに参加しています。
更新の励みに応援クリックしていただけると
とてもうれしいです。


★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ


クリック募金 応援中 こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site

左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give - it's FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトの
スポンサーがシェルターに保護された
ねこちゃん&わんちゃんのごはん0.6杯分を
寄付してくれます。

| ねこしーえむ・ねこあど | 14:02 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://neconeconews.blog.fc2.com/tb.php/1775-35b3a2ee

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>