ねこねこNEWS

うち猫から世界の猫まで、ニュースなにゃんこをお届けします。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

祝・トトちん、お迎え1周年!

梅雨が明けて、いきなりこの暑さ。。
みなさん、いかがおすごしですか?

こう暑いと、庭仕事をするわけにもいかず、
ベランダの植物たちもお手入れが行き届かなくて、荒れ放題。。
でも、水やりだけは欠かさずに行わないと、夏場は暑さで瞬殺ですからね。
週末は、場合によっては1日2回ほどシャワーで水をまいています。

そんなわけで、昨日も暑い中、束の間のベランダ作業。
ねこねーさんの後について、すかさずトトちんもやってきました。
日陰のベンチの上に寝転んで、さすが、にゃんこ!
涼しいところを知っていますね♪↓

toto1_073116

トトちん、暑いのなら、お家の中に入っていた方がいいんじゃない?
室内も冷房が効いていなくて涼しくはありませんが、
まだベランダにいるよりはマシですから。

toto2_073116

余裕こいてアクビなんてしちゃってますが、
やっぱり気分的にお外の方が気持ちいいのかな?

それはそうと、このトトちん、今日がお迎え記念日なんです。
わが家の庭で保護してから、ちょうど1年が経過しました!
お迎え直後の獣医さんの診断では、推定年齢3、4歳ということ
だったので、4、5歳になったということですね。

ちなみにこちらが「ねこねこNEWS」初登場の
トトちんの記事です↓
2015年8月4日:わが家のニューフェイス、トトちん!

1年前のトトちん、細いっ!
ボディがスリムなので、なんだか、お顔だけ、やたら大きく見えます。
お外暮らしでは、やはり栄養が足りなかったのかなぁ。

それが1年後に、こんな巨猫に成長するなんて。。
まぁ、それだけ、しあわせだということでしょうかね。
しあわせ太りも、太り過ぎると問題ですが(苦笑)

そんな記念日ボーイのトトちんを見守っていると、
ビボーの乙女のビビ子さんもベランダへやってきました↓

totovivi1_073116

ビビちゃん、トトちんがおうちにやってきてから、
もう1年が経つんですよ!みんなでお祝いしないといけませんね♪

vivian1_073116

あら、ビビ子さん。
お姉さんにゃんことしては、なかなか手厳しいお言葉ですね。。

totovivi2_073116

ビビちゃんとルビちゃんも、わが家のお庭で保護されたにゃんこですが、
もう8年選手ですからね。1年くらいじゃ、まだまだ家族の一員としては
青二才といったところなのでしょうか。

totovivi3_073116

うん、それを言われると、ねこねーさんも頭が痛いんですよ。。
もう1年も経つのに、ルビちゃんは、いまだにトトちんが
大嫌いですからねぇ。最近は、ずっと2階のパソコン部屋の
プリンターの上 or キャットタワーの上にいて、
トトちんとの接触を避けていますからね。

でも、ルビちゃんはルビちゃんで、いつもビクビクしているわけじゃなく、
プリンターの上でかなりくつろいでいるようなので、ルビちゃんなりに
トトちんのいる暮らしに対して解決策を見つけられたんじゃないかな。

なんといっても、ルビちゃんは、トトちんの次によく食べますから♪
あれだけ食欲があれば、きっと大丈夫ですよ!

それはそうと、トトちん、これ、なんだか知ってる?

toto3_073116

これは、蚊取り線香を入れるブタさん型の入れ物ですよ。
正式には「蚊遣り豚」っていうんです。トトちん、そっくりでしょ(笑)

toto4_073116

あ、おデブさんだと言いたかったの、わかっちゃったかな?
でも、トトちん、ねこねーさんは、トトちんに
そろそろ真面目にダイエットに取り組んでいただきたいなぁ。

今日のところは、「うちの子1周年」のお祝いで、
ちょっとだけスペシャルディナーをふるまっちゃいますが、
明日からは、またいつものダイエットカリカリで我慢ですよ!
ルビちゃんやビビ子さんのカリカリを、さりげなく
盗み食いするのもダメですからね!

来年の記念日には、もう少し引き締まったボディのトトちんの
お写真をアップできるといいのですが…
トトちんの夏バテ知らずの食欲をどうしたもんやら。
ねこねーさんのこの夏の課題です(苦笑)


thankyou7.jpg

*ご訪問ありがとうございます*

「ねこねこNEWS」は毎日更新、奮闘中!

以下の3つのブログランキングに参加しています。
更新の励みに応援クリックしていただけると
とてもうれしいです。


★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ


クリック募金 応援中 こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site

左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give - it's FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトの
スポンサーがシェルターに保護された
ねこちゃん&わんちゃんのごはん0.6杯分を
寄付してくれます。
スポンサーサイト

| うちねこ | 14:02 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://neconeconews.blog.fc2.com/tb.php/1826-30e0339a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>