fc2ブログ

ねこねこNEWS

うち猫から世界の猫まで、ニュースなにゃんこをお届けします。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

朝寝坊から、10月スタート!

早いもので、今日から10月!
ついこないだまで8月の暑さにグダグダになっていたはずなのに、
9月は残暑と台風とお仕事ラッシュと格闘しているうちに
あっという間に過ぎ去っていきました。。

ねこねーさんは、9月末に滑り込みセーフ的に会社の夏休みを取得。
じつは昨日も夏季休暇ということでお休みだったのですが、
至急案件の仕事に自宅で対応したりして、結局、特に夏休みらしい
こともせずにダラダラとすごいてしまいました。

いちおう、地元の園芸店に行って花苗をいくつか買ってきたので、
今日は早起きして荒れまくりのベランダのお手入れをしようと
思っていたのですが、まんまと朝寝坊(苦笑)

目が覚めた時には、おなかをすかせたトトちんが、
目の前にそびえ立っておりました↓

toto1_100116

うーん、下から見上げると巨猫っぷりが誇張されますね。
見事なマズルだこと♪↓

toto2_100116

以前は、ねこねーさんの朝の添い寝役はアンチョ先生だったのですが、
最近はトトちんが枕元に鎮座していることが多くなりました。

toto3_100116

甘えん坊だからというのもありますが、
やはり、ごはんの催促の意味が強いのかな(笑)

この時、足元には控えめな態度のビビ子さんの姿も…↓

vivian1_100116

ビビ子さんも来てたのね♪
ねこねーさん、低血圧ですぐに起きられないので、
もうしばらくベッドでグダグダさせてください。。

vivian2_100116

vivian3_100116

たしかに、トトちんは気づくといつも枕元にいますね。
ビビ子さんは、寝室の和ダンスの上からねこねーさんを
見守っていることが多いから、トトちんの方が先に来ちゃうんですよ。

vivitoto1_100116

うん、でもトトちんの起こし方は、かなり強引ですよ。。
ゴロニャンの変化球のボディアタックを顔面に仕掛けてくるので、
ねこねーさんは、いつも口元に打撃を受けて
口内炎ができかけていますから(苦笑)

と思ったら、あ、ほら、またもや顔面に急接近!↓
そんなに近づくと、モフ毛で窒息してしまいますよー!

toto4_100116

なんとか、トトちんのボディアタックをかわしたところで、
ひそかに3ニャん目が登場!↓

vivitoto2_100116

1階からわざわざねこねーさんを起こしにきたのは、
わが家のパトロール隊長のアンチョ先生です。
トトちんとは反対側から攻められて、思わず写真がブレました。。↓

ancho1_100116

こうなったら、もう観念して起きるしかありませんね。
隣のパソコン部屋のキャットタワーの上では、ルビアンちゃんも
カリカリを待っているはずですから。

今週末は扇風機も片付けたいし、昨日買った花苗も植えちゃいたいし、
やりたいことは山盛りですから、頑張らないと!
今日はお天気はイマイチみたいですが、雨が降らないといいなぁ。

10月スタートの週末、みなさんも有意義にお過ごしください♪


thankyou6.jpg

*ご訪問ありがとうございます*

「ねこねこNEWS」は毎日更新、奮闘中!

以下の3つのブログランキングに参加しています。
更新の励みに応援クリックしていただけると
とてもうれしいです。


★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ


クリック募金 応援中 こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site

左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give - it's FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトの
スポンサーがシェルターに保護された
ねこちゃん&わんちゃんのごはん0.6杯分を
寄付してくれます。
スポンサーサイト



| うちねこ | 13:44 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://neconeconews.blog.fc2.com/tb.php/1889-35555af2

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>