ねこねこNEWS

うち猫から世界の猫まで、ニュースなにゃんこをお届けします。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

美ニャンの演技にも注目!スウェーデン映画『幸せなひとりぼっち』

英国では現在、ホームレス男性とにゃんこの絆を描いた、実話を基にした映画
『ボブという名のストリート・キャット』(原題:A Street Cat Named Bob)が
絶賛公開中!11月4日のプレミアには、会場にキャサリン妃まで登場して
大いに盛り上がったようですよ。日本公開はいつになるのかなぁ?
来年早めだと、うれしいんだけどなぁ♪

でも、ねこねーさんは、お楽しみは後にとっておくタイプなので、
大本命のねこ映画の上映を待つ間に、別のにゃんこ映画を楽しんでしまおうと
思います。本日ご紹介するのが、そのうちのひとつ。

その映画には、素朴な雰囲気の茶トラにゃんこのボブ君とは、また違った魅力の、
モフモフゴージャスな、こんなお猫さまが登場するのです↓

249348
(C)Tre Vanner Produktion AB. All rights reserved.

このブルーアイズのラグドールにゃんこが活躍しているのは、
スウェーデンで記録的な大ヒットを記録した映画『幸せなひとりぼっち』↓
(原題:En man som heter Ove、英題:A Man Called Ove)
日本では、12月17日から公開されます。

249352
(C)Tre Vanner Produktion AB. All rights reserved.

スウェーデンの人気小説家フレドリック・バックマンのデビュー作を映画化した
この作品は、本国で5週連続ボックスオフィスの1位の座に輝く快挙を達成。

気になる映画のあらすじは…

愛する妻と死別した頑固な初老の男性、オーヴェ↓

249347
(C)Tre Vanner Produktion AB. All rights reserved.

気難しさから町の厄介者になり果てた彼は、孤独に耐えかねて
自殺を決意するものの、近所に引っ越してきたお騒がせ一家のおかげで
それどころではなくなってしまい、挙げ句の果てに、にゃんこまで飼う羽目に陥り…

249350
(C)Tre Vanner Produktion AB. All rights reserved.

さらに詳しいストーリーについては、後ほどリンクする映画の公式HPで
ご確認いただきたいのですが、参考にした記事によると、この美猫ちゃんが、
いい感じの役所を演じていることは間違いなさそうです。

249349
(C)Tre Vanner Produktion AB. All rights reserved.

本作を手がけたハンネス・ホルム監督は、
「この映画の原作小説のファンは、猫のファンである」とも語っているようで、
にゃんこの存在が映画の鍵であることを匂わせています。

こちらが日本公開に先駆けて公開された予告編↓



「頑固じいさんに寄り添う美人猫」というタイトルの
限定公開の特別映像もあります↓(後半は上記の予告編と同じです)



この美人猫役を見事に演じきったのは、マジックとオーランドという、
見た目がそっくりな2匹のにゃんこ。マジックちゃんは活発で、
オーランドちゃんはお昼寝が大好きなにゃんこのようです。

にゃんこ目当てでなくても、この映画、個人的にはかなり気になります。
でも残念ながら、公式サイトを見る限りでは、上映劇場が少なめですね。
ハリウッド映画ではないので、仕方ないのかなぁ。

原作小説も、すでに「幸せなひとりぼっち」のタイトルで
ハヤカワ文庫から発売されているようなので、
そちらのほうをまずは読んでみようかなと思いまして、先ほど、早速、地元の図書館で
予約してみたのですが、ねこねーさんはすでに予約待ちの3人目。
映画が公開されると、さらに予約が殺到しそうなので、
図書館狙いの方は、お早めに〜!

もちろん、映画のほうも今からとっても楽しみです。
ひさびさにヒューマンドラマの秀作映画が観られそうでね♪

関連記事はこちら↓
CinemaCafe.net(11月9日):【特別映像】頑固じいさん&北欧美人猫の名コンビ誕生!『幸せなひとりぼっち』
GetNaviweb(11月10日):キーポイントはモフモフの“美人猫”!? スウェーデン映画「幸せなひとりぼっち」特別映像公開


【おまけ】

ねこ映画つながりで、もうひとつ。こちらのほうはリマインドです。
「ねこねこNEWS」で過去に2回取り上げているケヴィン・スペイシー主演の
映画『メン・イン・キャット』は、今月25日(金)から公開ですよー♪

過去記事はこちら↓
2月1日:ケヴィン・スペイシーが猫に!? 映画『Nine Lives』
9月22日:K・スペイシー主演作、公開決定!映画『メン・イン・キャット』

日本公開用の特別動画も、YouTubeで限定公開されているので、
以下にリンクしておきますね↓



ちなみに、ねこねーさんが気になっていたにゃんこの名前、
「ミスター・ファジーパンツ(Mr.Fuzzy Pants)」の和訳は
「もこもこパンツ」になったみたいです(笑)

日本版公式HPはこちら↓
映画『メン・イン・キャット』

関連記事はこちら↓
CinemaCafe.net(10月13日):【特別映像】あの大ヒット“入れ替わり”映画をパロディ!『メン・イン・キャット』


thankyou1.jpg

*ご訪問ありがとうございます*

「ねこねこNEWS」は毎日更新、奮闘中!

以下の3つのブログランキングに参加しています。
更新の励みに応援クリックしていただけると
とてもうれしいです。


★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ


クリック募金 応援中 こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site

左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give - it's FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトの
スポンサーがシェルターに保護された
ねこちゃん&わんちゃんのごはん0.6杯分を
寄付してくれます。

| ねこむーびー | 12:52 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://neconeconews.blog.fc2.com/tb.php/1933-a15d9981

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>