ねこねこNEWS

うち猫から世界の猫まで、ニュースなにゃんこをお届けします。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

今年のGW、3ニャンそれぞれの想い

ねこねーさんは、有給休暇を取得して、今日も明日もお仕事はお休み♪
まさにGW真っ只中という感じなのですが、先ほどからお天気が荒れ模様。。
嵐の前のような空模様で、不気味な強風も吹き荒れ始めました!

レンタルコミックスも無事に昨日返却したので、今日あたりは先日雨に降られた
棒ノ嶺のリベンジ登山にでも行きたかったのですが、行かずに正解。
山頂でまたもやこんな悪天候に見舞われたら、しばらくは再起不能です(苦笑)
このお天気で、山頂の山桜の花びらが散らないといいんだけどなぁ。。

ブログのほうは、まだお天気に恵まれていた昨日の午前中に
リビングルームで撮影したお写真で更新です。

このところ、朝食後はリビングのソファの上でひなたぼっこをすることが多い
ビビ子さんが、ひだまりの中でこんな発言を…↓

vivian1_050117

あら、ビビ子さん♪
ねこねーさんのお休みの心配をしてくれてありがとう。
今年のGWは、月曜と火曜もお仕事をお休みして、ドドーンと豪華9連休!
ひさびさにゆっくり羽を伸ばせそうですよ♪

話しながらビビ子さんのお写真を撮っていると、
トトちんもどこからともなく姿を現し…↓

vivitoto1_050117

せっかくのお休みなので、みニャさんといっしょにごちそう大会を
開催してもいいんですけど、毎日はさすがにちょっとね(苦笑)
特にダイエット中のトトちんは食べ過ぎると、ますます寝転んだ時に
お腹が圧迫されて、いつまでたってもお腹のハゲが治りませんから。
ごちそう大会は、みニャさんの健康を祈願して「こどもの日」にでも開催しましょう!

vivian2_050117

あれ、ビビ子さん。
それってもしかして、ねこねーさんに旅行に行くのを勧めていたりするのかな?
せっかくのお言葉ですが、今年のGWは、お泊まり旅行はなしですよ。
1日くらい日帰り登山に行こうと思いますが、それ以外は、おうちで庭仕事とか
雑用を片付けたりして過ごす予定です。

vivitotoancho1_050117

あら、アンチョ先生まで、いつのまに!
ってか、もしかして、ビビちゃんもアンチョ先生も、
ねこねーさんが家にいないほうがうれしいのかなぁ。
そんなに旅行をすすめられると、逆にちょっとショックかも。。

vivitotoancho3_050117

うん、そうなの。
せっかくのお休みなのは、ねこねーさんもよくわかっているんだけど。
でもね、外出するとお金がかかるし、特にこの時期の旅行代金は割高だし。
今年は金欠MAXだから、できるだけ出費は抑えたいんですよ。

viviatotoancho4_050117

いや、だから、アンチョ先生。
ねこねーさんは、今年のGWは家にいますから(苦笑)
それに、節約うんぬんは置いておいても、ビビ子さんみたいにおうちでゴロゴロ
ひなたぼっこでもしているほうがお出かけするよりもしあわせなんですから、ホント。

そんなわけで、今年のGWはおうち三昧を心に決めているねこねーさんなのですが、
実際は、ひなたぼっこでまどろんでいる暇はなくて、断捨離やら庭木の剪定やら
働きづめで終わりそうなところが悲しかったりして。。

あいにく今日はお天気最悪で庭仕事は無理そうなので、
今日のところは、なまけモードで、おうちでゴロゴロして過ごそうかなぁ。

ちなみにビボーの乙女のビビ子さんは、ひなたぼっこ中もいつも真剣勝負。
お日さまにビボー増殖祈願の念を送るのに余念がありません(笑)↓

vivian3_050117

ねこねーさんもビビちゃんを見習って、GWを利用して女子力アップの作戦を
展開したいところですが、スパとか行ってる余裕はないしなぁ、
やっぱり登山と庭仕事で泥まみれになるのが性に合ってるみたいです。

とりあえず、明日以降の連休のお天気が良くなることを祈っておきたいと思います。
山頂の山桜は、やっぱり青空の下で見たいですからね!


thankyou1.jpg

*ご訪問ありがとうございます*

「ねこねこNEWS」は毎日更新、奮闘中!

以下の3つのブログランキングに参加しています。
更新の励みに応援クリックしていただけると
とてもうれしいです。


★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ


クリック募金 応援中 こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site

左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give - it's FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトの
スポンサーがシェルターに保護された
ねこちゃん&わんちゃんのごはん0.6杯分を
寄付してくれます。
スポンサーサイト

| うちねこ | 13:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://neconeconews.blog.fc2.com/tb.php/2105-39e59722

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>