fc2ブログ

ねこねこNEWS

うち猫から世界の猫まで、ニュースなにゃんこをお届けします。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ねことひよこの因縁!きよら卵とチキンラーメン異色コラボCM

そういえば昨日から、もう6月なんですよねぇ。
月はじめには、時の流れの速さに焦りを感じるねこねーさんなのですが、
GWがあったせいなのか、仕事が落ち着いていたせいなのか、
不思議と5月は長く感じました。

でも、6月は祝日が1度もないし、来週以降、お仕事も詰まってきそうなので、
この先は夏まで一気に駆け抜ける感じかなぁ(遠い目…)
梅雨に突入すると体調も崩しがちになるので、
今から体力アップを心がけて、元気にこの夏を乗り切りたいですね。

さてさて、ブログのほうは、遅ればせながら5月のこぼれネタです。
1年半ほど前に「ねこねこNEWS」でご紹介したことのあるCMキャラクター、
きよら卵の「寝冷えネコ」の新作CMの裏話が、萌えキャラにふさわしくない
かなりヤバい闇のような展開になっていたのですよ。

こちらが今回、恨み辛みの恐ろしさを知ってしまった
ケチャップライスでできたネコ、寝冷えネコの「きよニャ」です↓

nebienekoWallpaper_3_PC
Photo:寝冷えネコオフィシャルサイト

卵のお布団をかけられたきよニャは、どこから見ても幸せそのものなのですが、
まさか、あのような展開に巻き込まれるとは。。

念のため、きよニャについておさらいしておくと、最近は朝のワイドショーで
CMが紹介されたりして、ジワジワと人気を高めているみたいですね。
以前「ねこねこNEWS」で取り上げた時は、ここまで注目されていなかったのですが、
いつのまにか、キャラ弁の定番キャラになったようです。

すでに過去記事の動画リンクは切れてしまっていますが、初期CMでは、
きよニャに卵焼きのお布団をかけてくれるママさん役は、
女優の小雪さんだったんですよね。

過去記事はこちら↓
2015年11月12日:きよら卵CMで大人気!ケチャップライスの寝冷えネコ

今年の4月には、きよニャの新作CMが公開されたのですが、
そこには小雪ママの姿はなく、お父さんが娘さんのためにキャラ弁を作る姿が…↓



最後のオチの素晴らしさは相変わらずですが、父子家庭なのかな?
ちょっと気になる家族構成ですね。
同じ親子が登場する別バージョンのピクニックCMもあります↓



そして、別のCMでは、吉本新喜劇の座長を務めるすっちー氏が演じる
“なにわのオバハン”キャラ、「すち子」がママ役で登場!
残念ながら、関東在住のねこねーさんは、すち子ネタはわからんのですが、
関西の方には大人気みたいですね↓



ちなみに、ケチャップライスにゃんこのきよニャの萌え声を担当しているのは、
劇団ひまわりに所属している子役の新津ちせちゃん。
映画「君の名は。」の新海誠監督の娘さんとしても知られています。

で、ねこねーさんが、今回どうしてもご紹介したかった、
きよニャらしからぬドス黒い陰謀にあふれているCMというのが、
日清食品のロングセラー商品「チキンラーメン」とコラボしたこちらの動画↓

人間の登場人物は、キッチンで料理をするお母さん(?)ひとりだけなのですが、
CM終盤には、チキンラーメンのキャラクターのひよこちゃんが登場!
しかも、恐ろしいほど沢山。。。という、訳ありのCMだったりします。



このCMだけでは、まだ事の真相は明かされていないのですが、
別動画として公開された3分間の『ムービー絵本』の中で、
愛らしいキャラクターの世界観にふさわしくない世にも恐ろしい事実、
ひよこちゃんたちの「黄色いおふとん」をめぐる悲しい過去が
解き明かされているのです。

その衝撃の展開を、小島聖さんの朗読でお楽しみください↓



「目には目を、歯に歯を、だね♪」って…そういうオチでいいんですかー!!!

ああ、ねこねーさんはひさしぶりに
ブラックユーモアの真髄を目の当たりにしたような…(苦笑)

よくこんな企画にOKがでたなぁ…と思わずにはいられませんが、
チキンラーメンのHPによると、「まさか、可愛いだけのCMじゃないよね?」という
日清食品社長からの謎のプレッシャーから、こんな恐ろしい展開になったようです。

言い出しっぺが社長じゃ、仕方ありませんね(苦笑)
でもこれじゃあ、にゃんこの印象ダウンにつながりますよー!
きよニャにしても、まったくのとばっちりだし、
ひよこちゃんたちの集団反逆の恐ろしさは、見方によっては、
トラウマレベルだし…とか言いながら、ブラックネタ好きのねこねーさんは、
大好物ですけどね、こういうの(笑)

関連記事はこちら↓
シネマトゥデイ(5月13日):あの可愛い「ひよこ」と「ねこ」に衝撃の過去?日清食品の動画が闇すぎると話題

この異色コラボは、ぜひ続編も見てみたいですね♪
次は、きよニャがひよこちゃんたちに仕返しをする番なんじゃないかなぁ。
ケチャップライスをチキンライスにしてもらうとか♪
あ、ちなみに、ねこねーさんは卵も鶏肉も食べないヴィーガンですから、
あしからず(笑)


thankyou5.jpg

*ご訪問ありがとうございます*

「ねこねこNEWS」は毎日更新、奮闘中!

以下の3つのブログランキングに参加しています。
更新の励みに応援クリックしていただけると
とてもうれしいです。


★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ


クリック募金 応援中 こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site

左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give - it's FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトの
スポンサーがシェルターに保護された
ねこちゃん&わんちゃんのごはん0.6杯分を
寄付してくれます。
スポンサーサイト



| ねこしーえむ・ねこあど | 13:11 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://neconeconews.blog.fc2.com/tb.php/2138-21fd847e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>