fc2ブログ

ねこねこNEWS

うち猫から世界の猫まで、ニュースなにゃんこをお届けします。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

プチ家出(?)後のルビ子嬢

昨日も朝から行方をくらましていた我が家のツンデレ姫、ルビアンちゃん。
朝から何度目かの室内捜索で、ねこねーさんが夕方出かける直前に
やっとのことで居場所が発覚!

やはり前回同様、1階の和室の物陰に潜んでおりました。
ガラクタを積み上げた山の間のわずかな隙間に潜伏していたルビ子嬢ですが、
ねこねーさんの帰宅後は、2階のいつものキャットタワーの上に鎮座。
今朝も行方不明になることはなく、キャットタワーの上でまったりしていたのでした↓

rubian1_071518

ルビちゃん、昨日はねこねーさん、心配したんだけどなぁ。
まったくもう、どんだけ捜したことか!
お名前を呼んだら、出てくるか、ちゃんとお返事してくださいよ!

rubian2_071518

ねこねーさんのお小言にシカトを決め込んでいるルビ子嬢ですが、
ま、無事に見つかったので良しとしましょう。
それにしても、立派なおシッポだこと!アライグマみたいですね(笑)↓

rubian3_071518

こう何度もルビちゃんが姿をくらますと、ねこねーさんも心配です。
やっぱり早いとこ、おうちの中の断捨離を進めないと!
ルビちゃんのプチ家出癖は、しばらく続きそうだしなぁ。。

rubian4_071518

うん、それは分かってるんだけど…前にルビちゃんがベランダから姿を消して
本格的に行方不明になった時も、ねこねーさんは最初は家の中にいると
信じていましたから。室内行方不明が慣れっこになると、
本当に家出しちゃった時に捜索が遅れて、ルビちゃんがおうちに
帰ってこれなくなると大変ですからね。

せめて居場所確認用にGPS付きの首輪でもつけられればいいんだけど、
ルビちゃん、首輪は苦手だしねぇ。次は、ねこねーさんがルビちゃんを
捜している声がしたら、ちゃんとお返事してくださいよ。

rubian5_071518

うーん、本当かなぁ。。数日後に、またもや家の中でルビちゃんの名前を
呼びまくっている自分が目に浮かぶねこねーさんです(苦笑)

昨日は行方不明で朝ごはんを食べ損ねたルビアンちゃんですが、
4ニャン中いちばんのモフ毛クオリティは、1回カリカリを抜いたくらいでは
損なわれることがないようです。

今朝もいつものキャットタワーの上で元気もりもり、カリカリを完食↓

rubian6_071518

ルビちゃんのおシッポの立派さは、カリカリパワーで保たれているんですね!

rubian7_071518

そうそう、こう暑いとダイエットは禁物ですよ。
いっぱい食べてスタミナをつけたほうがビボーが育つニャの♪と
ビビ子さんもいっていました。

早くも夏バテ気味のねこねーさんも、ルビ+ビビ姉妹に負けないほど
毎日ごはんを食べまくっているのですが、なにせ暑くて、
今朝もオウム君たちの鳥カゴ掃除をしている間に汗をかきすぎて
ほぼ脱水状態。。

それでも午後はめげずにお庭の草むしりでもしようと思っていたのですが、
どうやら、ねこねーさんちのほうは光化学スモック予報が発令されているらしく、
外に出ないほうがいい模様で。。

この暑さで草むしりをして熱中症になるのもかなわないし、
予定を変更して、おうちの中の断捨離を進めたほうがいいのかな?

みなさまも、暑い中の外出はお気をつけください。
無理は禁物ですよ!


thankyou7.jpg

*ご訪問ありがとうございます*

「ねこねこNEWS」は毎日更新、奮闘中!

以下の3つのブログランキングに参加しています。
更新の励みに応援クリックしていただけると
とてもうれしいです。


★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ


クリック募金 応援中 こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site

左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give - it's FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトの
スポンサーがシェルターに保護された
ねこちゃん&わんちゃんのごはん0.6杯分を
寄付してくれます。

スポンサーサイト



| うちねこ | 14:08 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://neconeconews.blog.fc2.com/tb.php/2550-d7fea7e7

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>