fc2ブログ

ねこねこNEWS

うち猫から世界の猫まで、ニュースなにゃんこをお届けします。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【追悼】『猫侍』の玉之丞を演じた名女優、あなごちゃん21歳

========================================================================
【お願い】「ねこねこNEWS」は新しいURL https://neconeconews.com/ に移転済みです。
お手数ですが、以下のリンク先で閲覧してください。


移転先の記事:【追悼】『猫侍』の玉之丞を演じた名女優、あなごちゃん21歳
========================================================================

いよいよ、お盆ウィークのも、平日最終日ですね。
ねこねーさんは仕事の手が空いてきたので、今日は会社をお休みして
新作インド映画でも観に行こうと思い、予約投稿するためのブログを
朝のうちに書き上げる予定でいたのですが、急遽、準備していた
記事の内容を変更することにいたしました。

じつは今朝「ねこねこNEWS」読者の匿名の方からブログ経由でメールが届きまして、
とある有名にゃんこの訃報をお知らせいただいたのです。

その虹の橋を渡ったお猫さまは、
「ねこねこNEWS」でも過去に何度も取り上げた名女優。

インド映画にどハマりするまでの長い間、ねこねーさんの寝室の壁にもポスターが
貼られていた『猫侍』シリーズの玉之丞役でおなじみの絶世の美ニャン、
あなごちゃんです↓

joyu_neko_anago_2016
出典:NEWS ポストセブン

思えば、『猫侍』のあなごちゃん関連の記事は、
ずいぶんと書かせていただきましたね。
ブログ検索してみただけでも、こんなにありました。

過去記事はこちら↓
2013年9月12日:萌え度MAX!新作時代劇『猫侍』
2014年1月31日:新作にゃんこ映画は、白黒対決!
2015年9月6日:劇場版『猫侍2』鑑賞 & ねこ関連映画、続々!
2015年12月19日:主演は玉之丞!来年2月『猫侍』スペシャルドラマ放送決定!
2016年12月14日:ニンジャ活劇『猫忍』、大女優あなごちゃんも友情出演♪

美しいエメラルドグリーンの瞳が、いつもキラキラと若々しく輝いていたので、
現役バリバリ時代のあなごちゃんは、ピチピチギャルと思われがちでしたが、
すでにシニア期を迎えていた美魔女にゃんこでした。

こちらは、『猫侍』で大活躍していた時期のメディア記事に掲載されていた
あなごちゃのプロフィールです。すでにこの時、17歳だったんですね。

【プロフィール】
名前:あなご ♀
年齢:17歳
種類:猫
勤務先:ZOO動物プロ
職種:女優
主な仕事内容: 映画やドラマ、CMなどに出演する。2016年2月に初の主演ドラマ『猫侍 玉之丞、江戸へ行く』が全国11局ネット他でオンエアー!
お給料: 基本給はカリカリ(ドライフード)で、ギャラは大好物の「ちゅーる」っていうオヤツ!
好きなこと: 寝ること。
嫌いなこと:押しの強い人がちょっと苦手…。
現在の悩み: 毎日充実しているし、特になし!
将来の夢:ずっと現役女優でいたい。


関連記事はこちら↓
NEWSポストセブン(2016年1月3日):17才の現役女優猫「あなご」 2月に初主演ドラマの放送決定

生涯現役を夢見ていた女優魂あふれるあなごちゃんは、
所属していたZOO動物プロのHPによると、1998年7月5日生まれ。
『猫侍』シリーズの玉之丞は雄猫の役でしたが、ご本ニャンは、
純白のモフ毛と翡翠の瞳を誇る、花も恥じらうおんニャの子でした↓

o0652084714534195341
出典:ZOOプロ オフィシャルブログ

人も猫もうらやむ美貌と健康に恵まれ、我が家の乙女にゃんこ、
ビビ子さんのジェラシーの対象にもなっていたあなごちゃんは、
今年の21歳のお誕生日も元気に迎えていたようです。

こちらは、あなごちゃんの訃報を伝えるZOOプロのブログに添えられていた
21歳のお誕生日のお写真↓

o0809108014511207390
出典:ZOOプロ オフィシャルブログ

さすがにモフ毛クオリティにはシニアらしさが漂っていますがが、
エメラルドグリーンの瞳の眼力は、まだまだしっかりしていますね。
ZOOプロのブログによると、特に闘病生活を送っていたというわけでもなく、
最期ものんびり静かに過ごして、お気に入りのベッドの中で
天に召されていったようです。

すでにZOOプロでのお見送りは終わっているとのことですが、
ファンのみなさまへの感謝の気持ちを込めたお別れの場が
昨日から設けられています。場所と日時は以下のとおりです↓

8/15(木)~18(日)
10:00~18:00
ZOOスタジオ(渋谷区南平台3-5 Jazoo渋谷302) 
※オートロックになっているので202をお呼びください


あなごちゃんの訃報については、
ZOOプロの公式ブログでもご確認ください↓

ZOOプロ オフィシャルブログ(8月14日):あなごさん、虹の橋を渡りました

ねこねーさんが見逃していたアイドルにゃんこの訃報を
いち早くお伝えいただいた匿名さんに感謝しつつ、
永遠の美ニャン女優として後輩にゃんこたちの良きお手本となり、
21年にわたる気高き猫生を全うしたあなごちゃんに
心からの哀悼の意を捧げたいと思います。

あなごちゃんの輝くばかりのビボーと愛らしさ、そして女優魂は、
『猫侍』などの出演作品として、これからも生き続けますからね。
あなごちゃん、フォーエバー!ご冥福をお祈りいたします。


thankyou5.jpg

*ご訪問ありがとうございます*

「ねこねこNEWS」は毎日更新、奮闘中!

以下の3つのブログランキングに参加しています。
更新の励みに応援クリックしていただけると
とてもうれしいです。


★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ


クリック募金 応援中 こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site

左のバナーのリンク先TOP画面の
CLICK TO GIVE - IT'S FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトの
スポンサーがシェルターに保護された
ねこちゃん&わんちゃんのごはん0.6杯分を
寄付してくれます。
スポンサーサイト



| ねこにゅーす | 13:22 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://neconeconews.blog.fc2.com/tb.php/2947-c8670ead

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>