fc2ブログ

ねこねこNEWS

うち猫から世界の猫まで、ニュースなにゃんこをお届けします。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

祝・猫の日!『きょうの猫村さん』実写ミニドラマ化情報、解禁!

本日2月22日は、2(ニャン)22(ニャンニャン)の語呂合わせが
見事にハマったお猫さまの祝日、「猫の日」ですね♪
日本国内はもちろん、全世界のにゃんこのみニャさま、おめでとうございます!

ねこ好きさんたちの中には、巷で話題のカルディの「ネコの日バッグ」の争奪戦に
参加された方も少なからずいらっしゃることと思われます。
ねこねーさんも今日は土曜日だし、参戦しようかなぁ?と直前まで思っていた
のですが、どちらかというと先週末に発売された「ニャンコーヒーセット」のほうが
気になっていたりもしたので(発売日当日は終日外出で買えませんでしたが。。)
「ネコの日バッグ」のほうは、本気でゲットを狙う方々に入手していただきたい
と思いまして、参加放棄することに。

「ネコの日バッグ」がゲットできたら、早速そのお披露目写真を撮影して
今日のブログを更新しようかと思っていたのですが、手元にお宝がないため、
他のねこネタを探すことに。

ネット検索の結果に「猫の日」関連の国内ニュースが並ぶ中、
ひときわ異色を放っていたのが、マガジンハウスのデザイン意識高い系の
雑誌『Casa BRUTUS(カーサ・ブルータス)』の記事に添えられていた
こちらのお写真↓

0220nekomuradrama01_666
出典:カーサ ブルータス

猫耳頭巾をかぶったこの男性、お顔の感じからすると、どう考えても
個性派俳優の松重豊さんなのですが、頭のうえのグレートーンのモフ毛柄、
そして、この記事が『Casa BRUTUS』であることを考えると、
もしかすると、もしかしちゃうのでは…?

「サザエさん」や「天才バカボン」の実写ドラマ化、「ドラえもん」の実写CM化など
近年はメジャーアニメの実写版が定番化しておりますが、ついにその波が、
ほしよりこさんが手がける、ほのぼの素朴タッチのねこ漫画
『きょうの猫村さん』にもおよんだのでは?

そうなのです、猫耳頭巾姿の松重豊さんは、ニャンと、テレビ東京で
4月8日深夜から毎週水曜日に放送されるミニドラマ『きょうの猫村さん』に主演。
主役のスーパー家政婦猫「猫村ねこ」役に大抜擢されたのです↓

0220nekomuradrama02_666
出典:カーサ ブルータス

『Casa BRUTUS』でも、『きょうの猫村さん』のスピンオフ漫画
『カーサの猫村さん』が掲載されています。そのため、記念すべき猫村さんの
ミニドラマ化を2月22日の「猫の日」を選んで解禁したものと思われます。

2分30秒のミニドラマでありながら、テレビ東京のHPにはすでに
ミニドラマ「きょうの猫村さん」の紹介ページも設けられているんですよ↓

テレビ東京【ミニドラマ】きょうの猫村さん

『きょうの猫村さん』のコミックにも、松重豊さんの写真入りの実写ドラマ化
告知の帯がつけられる模様↓

0220nekomuradrama03_666
出典:カーサ ブルータス

3月5日に発売される『カーサの猫村さん』の最新刊の帯にも、
もちろん「TVドラマ化決定!!!」のよろこばしい文字が並んでいます↓

0220nekomuradrama04_666
出典:カーサ ブルータス

最新刊の『カーサの猫村さん 5』は、Amazonでも予約受付中です↓






  カーサの猫村さん5

   ほしよりこ (著)


   マガジンハウス (2020/3/5)
 [単行本](ソフトカバー)




(画像をクリックすると、AmazonのHPで詳細説明をご覧いただけます)


令和最初の「猫の日」にふさわしい、かなりのビックリニュースですが、
「松重豊さん=猫村ねこ」の図式は、悪くないですよね♪
というか、このニュースを知った今となっては、
これ以外のキャスティングが思い浮かばない(笑)

ミニドラマと言わず、1時間枠のドラマ、できれば連続もの、それが無理なら、
思い切って映画化とかまでいっちゃってもいいんじゃないかと思うほどです。

松重豊さんご自身もお猫さまと暮らしているねこ好きさんだし、
その他の登場キャラクターたちを演じる豪華俳優陣にも期待しちゃいますよー!

関連記事はこちら↓
カーサ ブルータス(2月22日):【速報】『きょうの猫村さん』まさかのドラマ化! あの松重豊が猫村さんに!!

thankyou6.jpg

*ご訪問ありがとうございます*

「ねこねこNEWS」は毎日更新、奮闘中!

以下の3つのブログランキングに参加しています。
更新の励みに応援クリックしていただけると
とてもうれしいです。


★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ


クリック募金 応援中 こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site

左のバナーのリンク先TOP画面の
CLICK TO GIVE - IT'S FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトの
スポンサーがシェルターに保護された
ねこちゃん&わんちゃんのごはん0.6杯分を
寄付してくれます。
スポンサーサイト



| ねこにゅーす | 13:45 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://neconeconews.blog.fc2.com/tb.php/3137-e5377522

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>