fc2ブログ

ねこねこNEWS

うち猫から世界の猫まで、ニュースなにゃんこをお届けします。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

夏バテ偽装のトトちん、じゃらし作戦で完全復活!

昨日は、ここ数年ないレベルに絶不調だったねこねーさんですが、
今日はなんとか通常通りの体調に戻っております。

どうやら、夏バテ×夏風邪×熱中症のトリプルパンチだった模様。
病院に行ったわけではないのですが、のどの違和感と鼻水&倦怠感、
血圧もいつもの値よりも10くらい下がってしまって、
点滴でも打ってほしい感じでした。

今朝は血圧が通常レベルに戻ったので、体はずいぶん楽になって
週末のToDoのひとつであるオウム部屋の掃除にも着手。

じつは朝のうちは、まだ体調がいまいちで熱があるんじゃないかと
疑ったくらいだったのですが、遅めの朝ごはんを食べながら、
テレビで放送していたクレヨンしんちゃんの映画を観始めたら、
たちまち元気になりました♪ しんのすけパワー、すごい(笑)

もうひとり、クレヨンしんちゃん並みにねこねーさんに元気をくれたお方が、
こちら。寝室の簡易クローゼットの下に隠れているトトちんです↓

toto1_090620

クローゼットのカバーに囲われているこの空きスペースは、
ビビ子さんも愛用していて、お猫さまたちの人気スポットなんですよね。
今朝はトトちんがINしていたのですが、なにやら元気がなさそうな表情を
浮かべています↓

toto2_090620

ウソおっしゃい!
トトちん、全然元気にカリカリを完食してますよね?
夏バテの気配はまったく感じられないんだけど、
さては、ねこねーさんのまねっこごっごをしてますね?

トトちんの夏バテが、うそか、ほんとか、見破るには、これがいちばん↓

toto3_090620

はい、引っかかった♪
夏バテしているにゃんこは、こんなに元気にじゃらしに飛びかかれませんよ。

toto4_090620

おめめもイキイキ&キラキラしていますから、夏バテの心配はありませんね。

toto5_090620

トトちんは、夏バテよりも、夏太りが心配なので、
じゃらしエクササイズで、カロリーを消費していただかないとね♪

toto6_090620

じゃらしで遊んですっかりご機嫌になったトトちんは、
前言撤回する気になったようです↓

toto7_090620

元気なトトちんの姿をみて、ねこねーさんも元気になりましたよ!
とはいえ、まだ病み上がり感が強いので、今日は無理せず庭仕事はやめておこうっと。
お天気も台風の影響で不安定ですからね。

あとは、録画しておいた「クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!」の
映画の続きを、焼きそばでも食べながら観れば、きっと元気回復できるはず。

体調が悪い時に持つべきものは、お薬よりも、お猫さまですね。
あ、あと、しんのすけかな(笑)

thankyou7.jpg

*ご訪問ありがとうございます*

「ねこねこNEWS」は毎日更新、奮闘中!

以下の3つのブログランキングに参加しています。
更新の励みに応援クリックしていただけると
とてもうれしいです。


★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ


クリック募金 応援中 こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site

左のバナーのリンク先TOP画面の
CLICK TO GIVE - IT'S FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトの
スポンサーがシェルターに保護された
ねこちゃん&わんちゃんのごはん0.6杯分を
寄付してくれます。
スポンサーサイト



| うちねこ | 13:38 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://neconeconews.blog.fc2.com/tb.php/3334-25c2467f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>