fc2ブログ

ねこねこNEWS

うち猫から世界の猫まで、ニュースなにゃんこをお届けします。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

トトちん、食いしん坊の呼吸!でススキの葉っぱに全集中!

結局、先週末は時間がなくて、ベランダの非耐寒性植物の取り込みを断念した
ねこねーさんは、今週末こそ終わらせなければ!と心に決めて、先ほど、
洗濯物を干しにベランダへ出てみたところ…

ものすごい勢いでトトちんが飛び出してきて、ススキの鉢植え目掛けて猪突猛進!
ススキの葉っぱは、ねこ草代わりにかじられやすいので、ほかの植木鉢で囲んで
アクセスしにくいようにしていたのですが、そんな配慮はおかまいなし。
トトちんは防御壁用の植木鉢を足場にして、お望みのサラダバーへ一直線!↓

toto1_110720

しかも、植木鉢ふたつを足場にしているという。。
そこまでしてススキの葉っぱが食べたいんですかねぇ(苦笑)↓

toto2_110720

ねこねーさんが呆気にとられているのも知らず、
トトちんはお目当てのススキの葉っぱに夢中になっていました↓

toto3_110720

そんなにススキが好きだニャんて、以前お伝えした庭のタカノハススキの葉っぱを
かじりまくっていた黒ウサギさんたちのようですね(笑)

クロコノマチョウの幼虫であるクロウサギさんたちは、
よく見ないと見逃してしまいそうな存在ですが、トトちんはススキの葉っぱを
なぎ倒しそうなほどの迫力ボディ!上から見ると、このとおり。
こんな巨体で植木鉢の上に乗らないでいただきたいんだけどなぁ。。↓

toto4_110720

しかも、トトちんが夢中になっているススキは、種類は忘れちゃいましたが、
大きくならない矮性品種なので、鉢植えもこじんまりしているんですよ。
トトちんに襲われないように周囲を別の鉢植えで囲んで守ってきたので、
葉っぱは無事に成長しているのですが、まさか、ここにきて、
こんなに激しく攻撃されるとは。。↓

toto5_110720

いつ呼吸法を身につけたんですかねぇ、このお方は(苦笑)
もしや、いち早く「全集中」をマスターしたルビちゃんの様子を観察して、
我流の呼吸法を生み出したのか??それとも、ビビ子さんの「乙女の呼吸」を
応用したのでしょうか?

ねこねーさんが、トトちんの呼吸法に驚いている間に、大きな植木鉢の上に
右の後脚も移動させたトトちん。足場が安定して、さらに食欲が加速した模様↓

toto6_110720

ベランダが放置プレー状態で、植木鉢も雑草だらけだから今回は見逃していますが、
トトちん、園芸種の植物が元気に植わっている植木鉢には乗らないでくださいよ。

ススキの葉っぱも、ほんとは食べないでいただきたいんですけど、冬が近づいて
枯れ始めているので大目にみているのですが、「食いしん坊の呼吸」の使い手は、
枯れ草風味も悪くないと思っているみたいですね↓

toto7_110720

いやー、それにしても、ベランダ荒れ放題ですね(苦笑)
この時期はお庭の落ち葉とギンナン対応に追われてしまって、
なかなかベランダのお手入れに取り組めないのですが、非耐寒性の植物を
取り込む際に少しはベランダのお手入れもしておきたいなぁ。

でも、トトちんは、枯れ草や雑草があふれているワイルドな状態のほうが
つまみ食いできるものが多くて、うれしいみたいですけどね↓

toto8_110720

せっかく「鬼滅の刃」風の呼吸法をマスターしたというのに、
煉獄さんのようなかっちょいいドヤ顔まではマスターできていない
わが家の食柱。。↓

toto9_110720

週明けからは寒さも強まるようなので、ベランダを開放する機会も減って
トトちんがつまみ食いができるチャンスも少なくなりそうですね。
とにかく、ねこねーさんは今週末はなんとしてでも、非耐寒性植物の取り込みを
完了せねば!でも、その前に、まずは落ち葉掃除に着手しないと。。

みなさまも、寒さが本格的になる前に、冬支度はお早めに!

thankyou6.jpg

*ご訪問ありがとうございます*

「ねこねこNEWS」は毎日更新、奮闘中!

以下の3つのブログランキングに参加しています。
更新の励みに応援クリックしていただけると
とてもうれしいです。


★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ


クリック募金 応援中 こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site

左のバナーのリンク先TOP画面の
CLICK TO GIVE - IT'S FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトの
スポンサーがシェルターに保護された
ねこちゃん&わんちゃんのごはん0.6杯分を
寄付してくれます。
スポンサーサイト



| うちねこ | 13:14 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://neconeconews.blog.fc2.com/tb.php/3396-74225a0b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>