ねこねこNEWS

うち猫から世界の猫まで、ニュースなにゃんこをお届けします。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

待ちきれニャかった…

全国のよい子のみニャさーん、
サンタさんからのプレゼントは届きましたか?

わが家では、すでにヒョウ柄猫ベッドをプレゼント済みなので、
サンタさんからの追加の贈り物は、3ニャンを甘やかすといけないので
丁重にお断りしてみたのですが、もしかすると
お断りしなくても、プレゼントはもらえなかったかも…

というのも、わが家のにゃんこたちは、
よい子にしていなかったのですよ(苦笑)

昨日は、帰宅してから3ニャンといっしょに
クリスマス用のスペシャル・ディナーを満喫する予定だったのですが、
事前に購入しておいたモンプチの冬季限定カリカリを
乙女部屋に取りに行くと…見てください、この有り様っ↓

monpetit2_122513

箱が破れて、さらに小分けの包装までかじられて穴が…

この箱と個食パックは、ねこねーさんが最初に見た時は
乙女部屋(お風呂場)の床に無惨に転がっておりまして…

さらに乙女部屋から廊下をはさんで離れた絵本部屋の室内にも、
持ち運ばれたと思う個食パックがひとつ、穴が空いた状態で転がっており。。

クリスマス・ディナーは、他にもスープタイプのパウチも準備していたのですが、
そっちのほうは、引き出しにしまっておいて正解でした。
モンプチの「雪見フレーク」は箱も冬仕様で可愛かったので、
ついついツリーといっしょに飾ってしまったのがいけなかった。。。

ヒョウ柄ベッドといっしょに買ってきて、
それからずっとピンクツリーの根元に飾っておいても大丈夫そうだったのに。
クリスマス・ディナーまで待ちきれなかったのか…

もー、先に食べちゃうなんて、ひどいじゃないかぁ!
犯ニャン、出てこいっ!

まぁ、過去の例からして、だいたい、
ねこねーさんは予想はついているんですけどね。

いちばん怪しい、そこのあニャた、
ちょっとこっちへいらっしゃい!

犯行現場に連れてくれば、たいていボロが出ますからね。
ルビアンちゃん?これ、なんでこんなになっちゃってるのかなぁ?

rubian1_122513

ほら、ニオイを嗅ぎ始めた…そして激しく大興奮っ!

rubian2_122513

ねこねーさんは、真犯人のシッポをつかみましたよ!
スペシャル・カリカリを無理矢理食べようとしたのは、ルビちゃんでしょ!

みんなでいっしょにクリスマスのごちそうを食べる予定だったんだけどなぁ。
抜け駆けして、先に食べちゃうなんて、ねこねーさん悲しいなぁ。

rubian3_122513

うん、知ってる。
おそらくルビちゃんが箱を喰いちぎった後に、カリカリの中身を食べたのは
アンチョ先生だと思われます。黒幕は、危険を察して逃げてしまったので
写真に収めることはできませんでしたが、いたいけなルビちゃんを
犯罪の道へ誘い込むなんて、ホントに悪い兄さまですね。

ちなみに、その英国紳士の黒幕は、その後、ねこねーさんが準備した
クリスマス・ディナー用のスープタイプのキャットフードを
自分の分をとっとと食べ終えてから、乙女姉妹のお皿まで次々と
手をつける悪徳ぶりを発揮。

奪い喰いは、昨日に限らず、いつもそうなんですけどね(苦笑)

vivian1_122513

うん、ビビ子さんは、こういうことはしませんね。
ねこねーさんは、それもちゃんと承知してますよ。

でも、ビビちゃん?
その、あニャたの左隣にあるペッタンコの物体は何なのかなぁ?
ねこねーさんが朝見たときは、ドーム型をしていたんだけど…

vivian2_122513

はい、自白してくれてありがとう。
乙女にゃんこはお行儀よく、ドームの穴の中に収まってくださいよ。
お屋根をつぶしてのっかるなんて、はしたないですよ!

あーあ…わが家のクリスマスって、なんだかいつもこんなだなぁ。
まぁ、3ニャン的には、それなりに楽しんでくれてるみたいなので、
それはそれでいいのですが。

ちなみに、ルビちゃんが待ちきれなくてかじってしまった
モンプチの「雪見フレーク」は、通い猫のコハクちゃんにもお出ししました。
今朝は激寒だったので、朝見たときには、食べに来た気配はありませんでしたが、
寒さが緩んだ昼間にでも、食べてくれるといいなぁ。

チキンの骨が大好きなコハクちゃん的には、
(週末に家の隣りの駐車場の掃き掃除をしたら、コハクちゃんが
かじったと思われる骨がいっぱい出てきました…苦笑)
クリスマス・ディナーの残り物が捨てられる今週のゴミの日が
狙い目なんだと思いますが…ゴミはあんまりあさらないでくださいよ。

うちの中でも外でも、にゃんこたちは、まったくもって
良い子にしていませんね。みんニャ、サンタさんからのプレゼントが
もらえなくても知らないよ。

ま、そんな悪い子ぶりが、これまたにゃんこの魅力なんだけど(笑)


thankyou3.jpg

*ご訪問ありがとうございます*
「ねこねこNEWS」は毎日更新、奮闘中!

以下の3つのブログランキングに参加しています。
更新の励みに応援クリックしていただけると
とてもうれしいです。


★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ

クリック募金 応援中 こちらもポチッとお願いします!
The Animal Rescue Site

左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give - it's FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトのスポンサーが
シェルターに保護された ねこちゃん&わんちゃんの
ごはん0.6杯分を寄付してくれます。
スポンサーサイト

| うちねこ | 13:32 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://neconeconews.blog.fc2.com/tb.php/860-f37241fd

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>