ねこねこNEWS

うち猫から世界の猫まで、ニュースなにゃんこをお届けします。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ビビ子嬢から愛のメッセージ♪

本日は2月14日、2(ふん)14(どし)の語呂合わせで「ふんどしの日」でーす!
えっ、違うって?いや、違わないんですよ、
今日は本当にふんどしの日なんだから(笑)

と、のっけからボケてみましたが、本日は世の中的には…

vivian1_021414


ビビ子さん、正解でーす♪今日は、うれしはずかしバレンタインデー。
大好きなひとにチョコレートを渡して、愛を伝える日ですね。

vivian2_021414

あら!? ビビちゃん?ちゃっかりみなさまに愛情アピールしちゃってますが、
そのチョコレートは、ねこねーさんのなんだけどなぁ。。。

大きな箱のほうは、自分用にねこねーさんが買ってみた
芥川製菓の「うちのにゃんこ」、小さい箱のほうは、
こないだ会ったお友達からいただいたゴンチャロフの「ノスタルジック」。

chocolate1_021414

どちらも、にゃんこがデザインされている猫ものチョコレートなんですよ。
中身のほうは、こんな感じ↓可愛くって、どれから食べるか迷っちゃうなぁ♪

chocolate2_021414

ビビ子さんもチョコレートが食べられれば、お裾分けするんだけど、
にゃんこにチョコは御法度ですからね。それに日本では本来、
女の子が男の子にチョコをあげるのが一般的だしなぁ。

海外だと日本と逆で、男の人が女の人にバラの花束や
チョコレートを贈ったりするのが普通なんですよ。

vivian3_021414


あ、ビビちゃん、いじけちゃた?
ねこねーさんは、そんなビビ子さんのためにバラの花束じゃないけど、
にゃんこ用の贈り物も用意してあるんですよ♪

はい、コレ。ねこねーさんの気持ちです♪

vivian4_021414

これはね、いわしの丸干し風のパッケージの面白チョコ(笑)
ビビ子さんたちがチョコレートを食べられないのはわかってるんだけど、
こんなお魚パッケージのチョコなら、見ているだけでも楽しいかなぁと思って。

ちょうど3匹パックになっているから、アンチョ先生とルビちゃんにもひとつずつ。
ねこねーさんの愛の証です。受け取ってください♪

chocolate3_021414

とかなんとか言いながら、
あとで全部ねこねーさんが独り占めして食べるわけですが(笑)

でもやっぱりビボーの乙女のビビ子さんには、
バラの花の形やハート型のチョコレートのほうが似合いますね。
いわしの丸干しは、オヤジのイメージだし…

あ、そういえば、わが家にはオヤジ…じゃなかった、
イケにゃんの英国紳士がいましたよ!バレンタインデーの主役はどこかな?

ancho1_021414

あら、アンチョ先生。最近は寒くていつも寝ぼけているのに、
こんなときは、ちゃっかり目が覚めているんですね(笑)

この写真を撮ったのは昨日の夜なので、
バレンタインの特別ディナーはまだなのですが、やっぱり今夜は
ルビ+ビビ姉妹とねこねーさんで、アンチョ先生をおもてなししないといけませんね。
ご本ニャンもひそかに期待しているだろうし。

ancho2_021414

それにしても、アンチョ先生、いわしの丸干し、なかなか似合ってますよ。
さすが、オジさまの貫禄(笑)

そして、そんなオジさまをドアの外から見つめる恋する乙女が…↓

rubian1_021414

今年は、ルビちゃんのバレンタイン大作戦は展開されるのでしょうか?
肉食系女子路線で頑張っていただきたいですねー!

関東地方は、今夜はまたもや雪が降る様子ですが、
寒さに負けず、みなさまもとびっきりにアツアツの一日をお過ごしください♪


thankyou5.jpg

*ご訪問ありがとうございます*
「ねこねこNEWS」は毎日更新、奮闘中!

以下の3つのブログランキングに参加しています。
更新の励みに応援クリックしていただけると
とてもうれしいです。


★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ

クリック募金 応援中 こちらもポチッとお願いします!
The Animal Rescue Site

左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give - it's FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトのスポンサーが
シェルターに保護された ねこちゃん&わんちゃんの
ごはん0.6杯分を寄付してくれます。
スポンサーサイト

| うちねこ | 13:22 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://neconeconews.blog.fc2.com/tb.php/910-d9ef685b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>