ねこねこNEWS

うち猫から世界の猫まで、ニュースなにゃんこをお届けします。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ベランダにも春が来たっ!

本降りだった昨日の雨もスッキリあがった金曜日。
ねこねーさんは、週末まで待ちきれなくて
本日は年休を取得して会社をお休み〜♪

じつは増税前にカメラのほかに、
オウムさんたちがいる鳥部屋に設置するための空気清浄機も
購入していたのですが、鳥部屋があまりに汚いので、
大掃除してからでないと空気清浄機が壊れそうで…(苦笑)

白色オウムの脂粉(羽根から出る白い粉)って、凄まじい量なんですよ。
わが家の鳥部屋は、そんな脂粉が積もり積もって辺り一面まっ白け。
会社でも休んで気合いを入れて大掃除しないと、
手に負えない状態なのですわ。

今回の空気清浄機の導入で、改善されるとよいのですが。。

とか言いながら、天気が良くなって来たので、
午前中はベランダで遊んでしまいました(笑)

巷の桜に遅れながらも、わが家のお庭でも、
いい感じにお花が咲いてきましたよ♪

ひとまずベランダから見える分だけご紹介すると、
こちらは白い可憐なジューンベリー↓

juneberry_040414

ピンクのお花が素晴らしいキクモモは五分咲きって感じかな↓

kikumomo_040414

ご近所の畑の縁に植わっているハナモモも、そろそろ見頃です↓

hanamomo_04041

ベランダの上はというと、花盛りの季節はまだ先ですが、
春の兆しは日に日に色濃くなっています。

ルビちゃんも、そんなふうにランプの下に隠れてないで、
ベランダで春の訪れを探してくださいな♪

rubian1_040414

地上部分が全て枯れてしまったクレマチスも、新芽をぐんぐんと伸ばして、
あっという間につぼみがいっぱい!早っ!↓

clematis_040414

バラの鉢植えも、みずみずしい若葉が茂ってきましたよ↓

rose_040414

やっぱり春はいいなぁ♪いろんな植物や生き物が
活動を始めるこの時期は、断然おうちが楽しいですね。
会社でもガーデニング休暇を適用していただきたいくらいですよ。

rubian2_040414

ルビちゃんは、まだ春の訪れにピンときていない感じかな?
うーん、それじゃあ、これはどう?

こないだまで枯れまくっていたスミレさん。
いきなり芽が出て、もう花まで咲いてるの。あっぱれな生命力!
春のチカラは偉大だなぁ…↓

sumire1_040414

もうひとつ、別の鉢植えでもこぼれ種から増えたスミレが花盛り。
やっぱりスミレって、可愛くて好きかも♪↓

sumire2_040414

ねこねーさん的には、ルビちゃんは可憐なスミレのイメージ。
一方、ビビ子さんは、ド派手ピンクのキクモモさんかな(笑)

rubian3_040414

そうそう、春ですよ♪
やっとルビちゃんも春を満喫する気持ちになれたかな?

rubian4_040414

あ、コラコラ…満喫しすぎて、つまみ食いはダメですよ(苦笑)

それにしても、わが家のパトロール隊長はどうしたんでしょうねぇ。
春のベランダをバッチリ警備していただかないと困るんですけど。

ancho_040414

あ、すでにお部屋の中で、まったりくつろぎまくっちゃってますね。。
シニアなアンチョ先生にとっては、春は部屋の中から眺めるくらいが
ちょうどいいのかな?

いや、でもそれだと、おなか周りのメタボがなかなか解消しないんですが。。

ほら、ルビちゃんも
ダラケまくっている兄さまを見て、思わずイカ耳ですよ(苦笑)↓

rubian5_040414

同じ頃、ビビ子さんもベランダを避けて、
お部屋の中の日だまりでお日さまからビボーを充電しておりました。。

植物たちは、いち早く春のスイッチが入ったようですが、
にゃんこたちのスイッチが入るのは、まだこの先なのかな?

はっ!ねこねーさんは、そんなことより鳥部屋のお掃除に取りかからねばっ!
ガーデニングは週末に満喫することにして、
今日は脂粉まみれになりながら大掃除を頑張りますよー!


thankyou5.jpg

*ご訪問ありがとうございます*
「ねこねこNEWS」は毎日更新、奮闘中!

以下の3つのブログランキングに参加しています。
更新の励みに応援クリックしていただけると
とてもうれしいです。


★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ

クリック募金 応援中 こちらもポチッとお願いします!
The Animal Rescue Site

左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give - it's FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトのスポンサーが
シェルターに保護された ねこちゃん&わんちゃんの
ごはん0.6杯分を寄付してくれます。
スポンサーサイト

| うちねこ | 13:37 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://neconeconews.blog.fc2.com/tb.php/961-d7b98b51

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>