ねこねこNEWS

うち猫から世界の猫まで、ニュースなにゃんこをお届けします。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

にゃんこも応援!明治安田生命Jリーグ「ご当地猫サポーター」篇

昨日から3月に突入したので、そろそろ春めいた話題も取り上げたいところですが、
本日お届けするのも、昨日に引き続き、2月のこぼれネタです。

じつは、2月22日の「猫の日」が終わったらすぐにアップしようと思って、
ずいぶん前からJリーグ開幕に関するねこ動画をブログの下書きに貼り付けて
保存しておいたのですが、まんまと投稿するのを忘れておりました。。

Jリーグはすでに先週末に開幕済みで、今週末は第2週目の試合が開催されるため、
まったくもってタイミングを外したご紹介になのですが…
お蔵入りさせるのもなんなので、 1週間遅れで取り上げさせていただきますね。

遅ればせながら、今回焦点を当てたいのは、
Jリーグ開幕を待ち望むにゃんこサポーターたちの声を集めた
明治安田生命のPRムービー。

明治安田生命は、2015年からJリーグのタイトルパートナーとして
JリーグやJリーグクラブなどを応援しており、今年の開幕前には
ご当地ねこサポーターたちが登場する動画をWEB上で展開していたのです。

たとえば、こちらは仙台在住のねこサポーター↓

maijiyasuda_jleaguecats
Photo:YouTube

このシリーズでは、みニャさん、ご当地訛りのねこ語で、
それぞれの思いを語っていらっしゃいます。

こちらは東京・仙台・大阪・広島・福岡の計5ニャンが登場する
「ご当地 猫サポーター全国」篇 ↓



続きまして、関東在住の3ニャンが登場する「ご当地 猫サポーター関東」篇 ↓



埼玉在住のねこねーさん的には、埼玉のメガネにゃんこの存在感が
際立っていて、ちょっとうれしかったりして♪

もちろん、 関西にゃんこも、地元チームの活躍に期待していますよー!
「ご当地 猫サポーター関西」篇 ↓



海外では、サッカーの試合中にスタジアムに乱入するにゃんこも
跡を絶ちませんから、日本のにゃんこもご多分にもれず、
サッカーファンのお猫さまが少なくないのかもしれませんね♪

さらに、サッカー好きかどうかは不明ですが、半年前の去年の9月には
「かご猫」として有名なシロちゃんのおうちのお猫さまたちも
「のせ猫イレブン」として明治安田生命のWEB動画に登場!

おもちゃのサッカーボールを頭上にのせられても、
まったく動じないシロちゃんと仲間たち。
白熱のサッカーの試合とは真逆の世界観をかもしだしています(笑)↓



「のせ猫イレブン」篇に輪をかけてまったりしているのが、
こちらの「のせ猫しりとり」篇 ↓



「ルービックキューブ」と「ズキン」は、
どう考えてもJリーグとは関係ないワードなんですけどねぇ。
まぁ、シロちゃんたちがユルかわいいので、細かいことは気にしないっと!

最後は、BGMと手書きの書き込みで
無理やりテンションをあげてみた「のせ猫サポーターズ」篇↓



春の到来前に、一足早く開幕したJリーグ2017。
ご当地ねこサポーターのように、サポーター仲間と議論を交わすも良し、
のせ猫サポーターズのように、ゆるゆるモードで声援を送るのも良し、
サッカー好きの方は、おうちのにゃんこと一緒に
地元のチームを応援してみてくださいな♪


thankyou4.jpg

*ご訪問ありがとうございます*

「ねこねこNEWS」は毎日更新、奮闘中!

以下の3つのブログランキングに参加しています。
更新の励みに応援クリックしていただけると
とてもうれしいです。


★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ


クリック募金 応援中 こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site

左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give - it's FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトの
スポンサーがシェルターに保護された
ねこちゃん&わんちゃんのごはん0.6杯分を
寄付してくれます。

| ねこしーえむ・ねこあど | 13:11 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ユーキャンのWEB限定動画「ねこ勉」の教材が明らかに!

今日から3月。春に向けて心機一転!
新たな気持ちで毎日に向き合いたいところですが、
本日は先月22日の「猫の日」ネタのひとつとしてご紹介した感動にゃんこムービー、
ユーキャンのWEB限定動画「ねこ勉」の続編です。

nekoben18
Photo:YouTube

まだ「ねこ勉」を知らない方は、まずは過去記事のリンクで
飼い主のおばあちゃんのためにこっそり勉強を続ける
けなげな2ニャンの姿をご覧ください↓

2月23日:2ニャンが通信教育でおばあちゃん孝行!? ユーキャン「ねこ勉」

公開からわずか5日間で75万回以上の再生を記録した「ねこ勉」ムービーは、
ひとり暮らしの寂しさを感じているおばあちゃんをよろこばすために
2ニャンが架空の通信講座「ユーニャン」の教材を使って勉強を続けるお話です。
動画の再生回数は、今日現在では93万回近くまでいってますね!
企業発のねこ動画としては、ひさびさの大ヒットです♪

もちろん、この動画で使われている教材は、
動画を制作した「ユーキャン」の通信講座のパロディであって、
実際のところは、ねこ向け教材の販売はされていないわけですが、
「ねこ勉」を観て感動した方々から「教材の中身を見てみたい!」との
熱烈なリクエストが殺到。このたび、晴れてその詳細が明らかになりました。

早速、ユーキャンから提供されている教材画像を
ご紹介させていただくと…

※画像をクリックすると、大きな画面でご覧いただけます。

nekoben_kyouzai3.
出典:PR Times

nekoben_kyouzai2
出典:PR Times

nekoben_kyouzai1
出典:PR Times

まぁ、教材の内容が公開されたところで、
テキストはすべて肉球文字で書かれているので
人間には何が書かれているか、さっぱりわからないんですけどね(笑)

でも、もしかしたら、この画像をプリントアウトして
愛猫ちゃんが目にするところにさりげなく置いておくと、
動画の2ニャンのように、飼い主孝行してくれるかもしれませんよ♪

ねこねーさんは、どちらかというと、この教材の中身を知りたいというよりも、
肉球文字を解読するための勉強をしたいかも♪

あ、そんなことより、「ねこ検定」の勉強をしないといけないんだった。。
今日から3月。ぐだぐだな毎日を見直して、受験モードに切り替えますよー!

関連記事はこちら↓
PR Times(2月28日):5日間で75万回再生を突破した話題の「ねこ勉」動画の全貌を公開!
ネタとぴ(2月28日):あの感動動画「ねこ勉」の猫専用通信講座「ユーニャン」の内容が公開! 文字は全て肉球文字で本当にありそうなリアリティ


thankyou2.jpg

*ご訪問ありがとうございます*

「ねこねこNEWS」は毎日更新、奮闘中!

以下の3つのブログランキングに参加しています。
更新の励みに応援クリックしていただけると
とてもうれしいです。


★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ


クリック募金 応援中 こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site

左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give - it's FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトの
スポンサーがシェルターに保護された
ねこちゃん&わんちゃんのごはん0.6杯分を
寄付してくれます。

| ねこしーえむ・ねこあど | 13:40 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

プニプニ肉球のやさしい触感!コクヨのソフトリングノート

2月も最後の週末ということで、かなり春めいてきましたね。
いいお天気だし、今日こそ残りのバラの剪定を終わらせなきゃ!
と思っていたのに、ねこねーさんは思いっきり朝寝坊。。(苦笑)

週末なので、わが家の4ニャンの近況をお伝えしたいところですが、
時間もないことだし、予定変更。本日は、下書き途中だった
2月のこぼれネタをお届けしようと思います。

ここしばらく「猫の日」関連のニュースが目白押しだったので、
ご紹介が遅れてしまいましたが、今月リリースされた文房具メーカー
コクヨさんの商品PRビデオにこんな愛らしい子猫ちゃんが登場していたのです↓

softringnote1

にゃんこもオススメの商品は、コクヨ独自開発の「やわらかリング」を採用した
リングノート。その名もズバリ「ソフトリングノート」です。

社会人になってからは、ねこねーさんも文房具はほとんど使わなくなってしまって、
筆記用具を使うのは、手帳と打ち合わせ用のメモを書くときくらい。
それでもまだ同僚にくらべると文房具を使うほうで、最近は会議のメモを取るのも、
ノートパソコンに直接打ち込んでいる人がほとんどです。

でも、たまに文房具売り場をのぞいてみると、学生時代に使っていた商品とは
まったく違う驚きの進化を遂げているものがいっぱい!
この「ソフトリングノート」も、そんな進化系文房具のひとつです。

でもPR動画のほうは、商品の魅力に負けず劣らず、
ラブリーな子猫ちゃんの魅力が際立っているんですよ♪

いつものように、まずは動画のスクリーンショットでご紹介させていただくと…

快適そうなお部屋の中で、ひとり遊びをしている子猫ちゃん。
棚の上のお菓子をチェックしたり…↓

softringnote2

箱の中に入ってみたり…↓

softringnote3

ひとりで楽しそうに遊んでいます♪
でも、やっぱり飼い主さんとも遊びたいのかな?
飼い主のお姉さんに視線を移しますが、
お姉さんはテーブルに向かって何かを書いている模様↓

softringnote4

「ニャにしてるの?」とでも言いたげな表情の子猫ちゃん↓

softringnote5

にゃんこの好奇心のおもむくまま、テーブルの上に飛び乗ると、
お姉さんはノートにペンを走らせていました↓

softringnote6

思わずノートの上に乗ってしまう子猫ちゃん。
リングノートのリング部分を踏んづけてしまいますが、あれ?
このプニプニ触感は…?↓

softringnote7

「まるで、にゃんこの肉球みたいだニャ♪」↓

softringnote8

ソフトリングのプニプニ触感に刺激されて、
プニプニ探しの旅をしたくなってしまった子猫ちゃんは…↓

softringnote9

飼い主のお姉さんといっしょに、プニプニについて学んでゆきます。
でも、やっぱり、極上のプニプニは、にゃんこの肉球ですね♪↓

softringnote10

プニプニリング採用しているから、手に当たっても気にならない。
ソフトリングノートのPR動画はこちらのリンクでご確認ください↓



関連記事はこちら↓
PR Times(2月7日):ソフトリングの”やさしさ”が伝わる「プニプニ猫動画」を公開!
inspi(2月7日):ソフトリングノートのやさしさ伝わる動画…「プニプニ探しのたび」がかわいすぎる!
irodori(2月9日):【KOKUYO】『ソフトリングノート』プニプニ猫動画でリングのやさしさ伝える

日本の文房具のクオリティの高さは、まさにお家芸。
外国人の方が日本の商品を手にすると、間違いなく絶賛の嵐になります。

文房具離れが進んでいるねこねーさんですが、
そろそろ真面目に「ねこ検定」の勉強も始めなくちゃいけないし、
ひさびさに文房具売り場をチェックしてみようかな?
プニプニリングのノートを使って勉強すれば、
検定合格のご利益もあったりして(笑)


thankyou6.jpg

*ご訪問ありがとうございます*

「ねこねこNEWS」は毎日更新、奮闘中!

以下の3つのブログランキングに参加しています。
更新の励みに応援クリックしていただけると
とてもうれしいです。


★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ


クリック募金 応援中 こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site

左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give - it's FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトの
スポンサーがシェルターに保護された
ねこちゃん&わんちゃんのごはん0.6杯分を
寄付してくれます。

| ねこしーえむ・ねこあど | 14:13 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>